ドラマ「名もなき毒」主題歌で話題の近藤晃央がプレミアムイベントを開催!

okmusic UP's / 2013年9月3日 17時30分

近藤晃央がプレミアムイベントを開催! (okmusic UP's)

TBS系ドラマ「名もなき毒」の主題歌「あい」を歌うシンガーソングライター近藤晃央が、2日に50人限定のプレミアムイベントを行った。

【その他の画像】近藤晃央

シングルのタイトルにひっかけて名前に「あい」がつく人や、「あい」の先行配信をダウンロードしたファンの中から当選したオーディエンスで埋め尽くされた場内。MCの藤田琢己に呼び込まれ登場した近藤は、4日にリリースされるニューシングル「あい」を披露した。

歌い終えた近藤は、「今日はプレミアムイベント、ということなので、いつもとはちょっと違う感じでお届けしたいなと思って。次の曲は、ストリートライヴ時代にやっていたように、マイクを使わずに生声で歌ってみたいと思います。」とコメント。路上時代からのレパートリーである3rdシングル「らへん」を肉声で歌いあげた。

続いて、ステージの大スクリーンを活用した「あい」MVのフルバージョン上映を実施。数々のアーティストのMVを手掛けた清水康彦監督によって表現された近藤の世界観が展開される。近藤はMVで演技にも挑戦しており、映画館と音楽を繋ぐ架け橋として初の“TOHOシネマズメッセンジャー"に選ばれている。

その後、Q&Aタイムなどを経て、この日限定のスペシャル企画に。「あい」のMV中で用いられた、不完全な2つの「あい」「アイ」「愛」の文字を重ねて1つの文字を完成させるという演出を再現させるこのコーナーでは、参加者が書いた1か所のみが欠けている「あい」「アイ」「愛」の文字に、ステージで近藤が一筆を記入。世界で1つだけの「あい」「アイ」「愛」を完成させた。

最後は、「あい」のカップリング曲「hitoshe」をライブ初演奏。1時間に渡るイベントは幕を閉じた。

近藤は今後、7日に名古屋ナディアパーク、大阪あべのHOOP、8日にはグランフロント大阪、タワーレコード渋谷でリリース記念ミニライヴ&握手会を開催。また、16日の名古屋ダイアモンドホールを皮切りに、全国ツアー「近藤晃央 ONE MAN TOUR ゆえん ~YOU & ~」も刊行。なお、TOHO CINEMAS×近藤晃央『TOHOシネマズメッセンジャー ショートムービー第4弾「ゆえん」編』は、国のTOHOシネマズにて27日まで上映されている。

■シングル「あい」

2013年9月4日発売
BVCL-545/¥1,000(税込)
<収録楽曲>
M1.あい
M2.hitoshe
※初回限定仕様:紙ジャケット仕様

■近藤晃央 ONEMAN TOUR「ゆえん~You&~」

9月16日(月) 名古屋ダイヤモンドホール
9月20日(金) 渋谷WWW
9月22日(日) 福岡ROOMS
9月23日(月) 大阪JANUS

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング