『MUSIC FREAKS』新DJ決定! ハルカトミユキ、谷口鮪(KANA-BOON)の2組が10月より隔週で登場

OKMusic / 2013年9月17日 12時30分

『MUSIC FREAKS』 (okmusic UP's)

毎週日曜日22 時から2 時間に渡って放送されている、FM802の音楽プログラム『MUSIC FREAKS』(22:00〜24:00)。来月10 月より、ハルカトミユキと谷口鮪(KANA-BOON)の2組が新DJとして登場することが決定。ハルカトミユキは「MUSIC FREAKS」史上初のツインDJとなる。

【その他の画像】ハルカトミユキ

「これからのブレイクが期待されるアーティスト」をコンセプトに、1998 年のスタート以来、2 組のアーティストが1週間ずつ交代で、1年間番組DJ を務めているFM802 の人気番組『MUSIC FREAKS』。これまでDJ を担当したアーティストはスガシカオ、岸田繁(くるり)、KREVA、藤巻亮太(レミオロメン)、絢香、越智志帆(Superfly)ら多数。現在は川上洋平([Champagne])、三浦大知が担当しており、FM802 のDJ として活躍している。

そして先の2 アーティストが9 月いっぱいで卒業し、10 月からは新たなDJ が登場。来月10 月より番組のDJ となるのはハルカトミユキと谷口鮪(KANA-BOON)の2組。これまでと同様に、アーティストDJ の音楽の世界観を伝えることで、音楽がもっと好きになり「MUSIC FREAK」になるきっかけとなるような内容を盛り込んでいく。それぞれの初回は、ハルカトミユキは10 月6 日(日)、谷口鮪(KANA-BOON)は13 日(日)。以後、隔週で登場する。

【ハルカトミユキ コメント】
「ほんの数ヶ月前に、ラジオのラの字もわからないガチガチの状態で、FM802 に生出演させていただいた記憶があります。そんな私達がなんと、MUSIC FREAKS のDJ を務めさせていただくことになりました!しかも史上初のツインDJ。(802 さんのおかげでハルカとミユキの会話時間が増えます。ありがとう。)2 人のキレの無いトークに乞うご期待。トークだけじゃなく、2 人だからできる事を思う存分やってやろうと思っています。毎回どんな事故(?)が起こるか、楽しみにしていてください。こんなに大阪に行ける機会もないので、遊び尽くすぞーーー。どうぞよろしくお願いします!」
(ハルカ)
「MUSIC FREAKS のDJ を務めることになりとてもわくわくしています。FM802 さんありがとうございます。いっぱい大阪に行くことができてうれしいです。つたない話し方は変わらないかもしれませんが、できる限り大きい声で頑張ります。やる気いっぱいです。史上初のツインDJ ということで、2 人だからできることを最大限に活かして、毎回ハルカトミユキらしい2 時間をお送りしていきたいです。MUSIC FREAKS を通して関西の皆さまとたくさん会話ができたらいいなと思っています。1 年間よろしくおねがいします。おてやわらかに」
(ミユキ)

【谷口鮪(KANA-BOON) コメント】
「はじめまして。KANA-BOON のVo,Gt の谷口鮪です。人付き合いが苦手で話下手な僕がまさかラジオのDJ をやるなんて誰が想像できたでしょうか。と言いながらもラジオという素敵な場所でリスナーのみなさんと時間を共に過ごせることを嬉しく思います。FM802 に初めて出演したのは去年のミナミホイールの時期でした。しかも生電話で。話をもらった時は、「え!? 802 出んの? え!なに!電話!?」と、その当時、料金の払い忘れで携帯が止まるかどうかの瀬戸際だった僕はラジオに出るということよりも電話が繋がるかどうかが心配でなりませんでした。そんな、いつもギリギリで生きている僕は当時一緒に住んでいたベースのめしだに見守られながらなんとか電話を繋ぎ、ヒロトさんと僕のトーク力の差に心を折られながらも無事に初出演を果たしたのでした。そんな思い出深い802 でDJ の座を託されたなんて光栄です。成人男性としてまだまだ未熟な僕ですが、一生懸命DJ として務めますのでよろしくお願い致します」

■音楽プログラム『MUSIC FREAKS』

毎週日曜日 22:00〜24:00
※ハルカトミユキの初回は10 月6 日(日)、谷口鮪(KANA-BOON)の初回は13 日(日)。以後、隔週で登場する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング