ティーナ・カリーナ、新曲タイトルは「しもた」に決定&初のフルアルバム発売決定

okmusic UP's / 2013年10月1日 11時0分

ティーナ・カリーナ (okmusic UP's)

ティーナ・カリーナが11月13日に発売する新曲のタイトルが明らかとなった。

【その他の画像】ティーナ・カリーナ

大好評の関西弁恋唄シリーズ、気になる「あんた」「あかん」に続く新曲タイトルは「しもた」。 今や“ティーナ・カリーナ節"とも呼ばれる、地元関西弁で綴られた泣きの恋唄の最新作となっており、シリーズ史上、最も儚く、最も温かいと呼び声も高い。

この新曲「しもた」を先行シングルとして、1stフルアルバムの発売も12月11日に決定!「あんた」「あかん」「しもた」が完全収録された、期待の1枚だ。

■ティーナ・カリーナ コメント

スーツケースをゴロゴロ転がしながら大阪の実家を出発し、雪の降る仙台に引っ越したあの日から早一年。環境の全く違う東北で暮らしてみて、初めて客観的に見る事ができた故郷「大阪」。特に「関西弁」は、私が当たり前にずっと使ってきた言葉でした。ある日、「あんた」「あかん」を色んな場所で歌っていく中で、関西弁でしか表現できない事があるなぁと気付いたんです。それは「人と人との距離感」だったり「熱っぽさ」だったり。今まで意識もしなかったのですが、私にとって「関西弁」は一番身近でとても大切な物だったのです。「やっぱり私は関西人やねんな。」と思う度、少し照れくさいような、誇らしいような気持ちになります。3作目の「しもた」は自分の元を去っていった愛する人に向けての思いを歌っています。たとえ別れてしまったとしても、もっと深いところで繋がっていた「情」は中々消えるものではありません。聴いてくださった方に、哀しみの中にも、どこかほっこりと温かい気持ちが伝わればいいなと思います。

■シングル「しもた」

2013年11月13日(水)発売
DFCL-2045/ ¥1,223(税込)
全3曲収録予定

■「あんた」MV
http://youtu.be/3kiNgp8tv28

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング