Salley、シングル「その先の景色を」発売記念フリーライヴが大盛況!

OKMusic / 2013年10月15日 13時0分

10月14日@ラゾーナ川崎 (okmusic UP's)

Salleyが2ndシングル「その先の景色を」のリリースを記念して、ラゾーナ川崎にてフリーライヴを行なった。

【その他の画像】Salley

MVでも注目を集めた白いワンピース姿で登場したうらら(Vo)は、約3,500人を前に、テレビアニメ『トリコ』のエンディングテーマとしても注目を集めたデビューシングル「赤い靴」や、2ndシングル「その先の景色を」など4曲を披露。

「その先の景色を」の前にうららは「この曲は、2人が出会って一番はじめに作った曲。これから先、失敗したりすることがあっても、最初はこんな気持ちだったというのを残しておきたくて。とても大切な曲になりました。」と制作秘話を語り、伸びやかな歌声と新人らしからぬ堂々としたパフォーマンスで観客を魅了した。

また、ライヴ前の取材では、「フジロックなどの大きなライブフェスティバルに出たい」(上口)、「デビューの年にしか狙うことが出来ないレコード大賞新人賞を、頂けるものなら目指して頑張りたい」(うらら)とコメント。今後の更なる活躍を誓った。

10月2日に発売になった「その先の景色を」は、「USEN J-POPランキング」1位(10月2日付)、「全国ラジオ オンエアランキング」1位(10月9日付)、オリコンウィークリーチャート初登場18位を獲得。また、宝島社「InRed」11月号(10月7日発売)TVCMソング、イトーヨーカドー(セブン&アイ・ホールディングス)「ボディヒーター」TVCMソングに起用されている。さらに10月度の全国18のテレビ番組のテーマ曲に選ばれるなど、各方面で注目を集めていることから、「その先の景色を」の生演奏に多くの観客が聴き入った。

このフリーライヴはCD発売日からスタートし、全国5箇所を大盛況のうちに終了。残すところ1箇所となった福岡は10月19日キャナルシティ博多にて開催予定だ。

■フリーライヴスケジュール

10月19日(土) 福岡 キャナルシティ博多B1F サンプラザステージ
※観覧はフリーですが、握手会への参加はCDの購入が必要となります。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング