浜崎あゆみが15周年ベストライヴ DVD&Blu-rayのアートワークを解禁

okmusic UP's / 2013年10月16日 14時0分

浜崎あゆみ (okmusic UP's)

今年デビュー15周年を迎えた浜崎あゆみが、10月30日に発売するLIVE DVD&Blu-ray『ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~』のジャケット写真を公開した。

【その他の画像】浜崎あゆみ

デビュー15周年を記念して、今年4月から全国12会場28公演で約22万人を動員したアリーナツアーの最終公演(2013年7月28日@国立代々木競技場第一体育館)を完全収録。

記念すべき15周年のアニバーサリー・ツアーは、「これまで支えてきてくれたファンのみんなと一緒に選曲したい」という浜崎あゆみの意向により、これまでに発表された全241曲の中からファン投票によってセットリストを決定した、まさに“ベスト・オブ・ベスト"なライヴとなった。

「A Song for ××」「Memorial address」「Who...」といったファンから絶大な支持を受ける名曲、「M」「Voyage」「BLUE BIRD」などの大ヒット曲、アンコールで披露された「teddy bear」、ayu初となるダブル・アンコールでの「MY ALL」など、デビュー15周年ツアーだからこそ実現した超豪華セットリストとなった。高さ6.3mに浮かぶプールで水に浸かりながら歌唱した「JEWEL」「HEAVEN」や、空中ブランコに乗って歌唱した「Voyage」、「Wake me up」のイリュージョンなど、今回もミュージカルを彷彿とさせるステージングや演出と、11変化の衣装で魅了した圧巻のエンタテインメント・ショウは見物だ。

また初回生産限定盤は、リハーサルからツアーで訪れた全国各地のオフショットを撮り下ろした貴重な写真と、浜崎あゆみのリアルな言葉が綴られた、全88ページにもおよぶフォトブック付きの豪華版となっているので、こちらも是非チェックしてみて欲しい。

■浜崎あゆみ担当ディレクター/A&Rコメント

今作の見所は、初のファン投票によって決定したセットリストと、浜崎自身が最初のツアー以来こだわり続けている演出です。セットリストは、デビュー曲から今もカラオケなどで盛り上がって頂いているヒット曲まで詰め込んだ、まさに“15周年ベスト"と言っても過言ではない選曲となっています。演出面では、これまでも様々な仕掛けをして参りましたが、本ツアーでも水を使った斬新な演出、イリュージョン、11変化の衣装など、浜崎のライヴならではのステージが繰り広げられています。実際にライヴをご覧になったお客様はもちろん、今回のツアーに来れなかった、また、浜崎のライヴを観たことがないという方にも十分に楽しんで頂ける内容だと思いますので、是非手に取って頂きたいです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング