AAA浦田直也、ソロカバーアルバムリリース決定!

OKMusic / 2013年10月23日 12時0分

URATA NAOYA (okmusic UP's)

AAAのリーダーでありリードボーカルでもある浦田直也が、“URATA NAOYA”名義でソロカバーアルバム『UNCHANGED』を12月にリリースする。

【その他の画像】AAA

2009年にアルバム『TURN OVER』でソロデビューし、2010年には浜崎あゆみプロデュースによるシングル「Dream ON」でオリコンチャート1位を獲得、その他、May J.や傳田真央の楽曲に客演するなど、AAA以外のフィールドでもシンガーとして活躍の場を広げていた浦田直也。そして、30歳を迎えたことをきっかけに、自身がシンガーとして影響を受けた90年代前後の楽曲のカヴァー企画が今年2月からスタート。MISIAの名曲「It's just love」を皮切りに毎月1曲配信していた楽曲が話題を呼び、CD化を希望する声が本人やスタッフツイッターなどに殺到し、満を持して今回のアルバムリリースが決定した。

アルバムには「Time goes by」「やさしいキスをして」や、UULA夏うたカバー特集にて美奈子出演ミュージックビデオが話題となった「世界でいちばん熱い夏」などのこれまでの配信楽曲に加え、新たに「あなたのキスを数えましょう ~You were mine~」を収録。さらに、ボーナストラックには浦田本人が作詞を手掛けたオリジナル曲が収められる。

また、リリースとあわせてWEBショップ「UN SHOP」オープンと新たなグッズプロジェクトも発表された。「自分がデザインしたアイテムを作りたい」との強い想いから立ち上がったもので、現在水面下で「UNCHANGEDグッズ」のサンプル作りが進められている。

アルバムにも冠された“UNCHANGED=変わらないもの"というタイトルについて、本人はブログで「歌を歌う気持ちや、自分の好きなもの、自分のやりたい事、それは今も昔もこれからも変わることがない!と確信した時にこの言葉が浮かびました。」と思いを語っており、今後のソロやAAAとしてのさらなる飛躍を予感させる。

■アルバム『UNCHANGED』

2013年12月4日発売
AVCD-38744/¥3,150(税込)
<収録内容>
※収録曲順未定
・It's just love
・LOVE SONG
・僕が一番欲しかったもの
・やさしいキスをして
・I WANT IT THAT WAY
・Time goes by
・世界でいちばん熱い夏
・君がいるだけで
・あなたのキスを数えましょう ~You were mine~

Bonus Track
・新録オリジナル楽曲

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング