cinema staff、バンドロゴを一新! 故郷・岐阜での自主企画イベントも満員御礼で終了!!

okmusic UP's / 2013年10月31日 12時0分

cinema staff 新ロゴ (okmusic UP's)

新曲「dawnrider」がカプコンの新作アプリ『モンハン 大狩猟クエスト』のテーマソングとなることを発表したばかりのcinema staff。先日行なわれた故郷・岐阜での自主イベント「OOPARTS 2013」も満員御礼、大成功のうちに終了した彼らが新たなバンドロゴを解禁した。

【その他の画像】cinema staff

10月26日(土)に岐阜CLUB Gで行なわれた故郷・岐阜での自主イベントはcinema staff呼びかけのもと、ASPARAGUS、kidd、my young animal、plenty、KEYTALK、mudy on the 昨晩が出演。地元バンドはもちろん、cinema staffの“故郷・岐阜を盛り上げていきたい"という想いに賛同する全7バンドが結集した。

mudy on the 昨晩のステージでは、cinema staffのギタリストである辻友貴がサポートギターで登場するサプライズを行なったりと、会場を大いに沸かせた。トリのcinema staffはTVアニメ『進撃の巨人』後期EDテーマ曲「great escape」のほか、岐阜への想いをこめた「望郷」など、アンコールを含めて全8曲を演奏。満員の会場からは鳴り止まないほどの歓声が起こった。

この日のイベントを終え、企画者であるcinema staffのベース・三島想平は「第一回OOPARTS、本当に沢山の方のご協力のおかげで無事終えることが出来ました。ありがとうございました。心配されていた台風も直前で逸れ、絶対に成功させなさいと言われているような気持ちでした。今年の反省点を踏まえ、来年も開催出来るよう頑張ります!売り上げの一部は、より地域との結びつきを深めるためにも岐阜市に寄付したいと考えております。OOPARTSを今後ともよろしくお願い致します」と、OOPARTS代表としてさっそく次回の開催に向けての抱負を語った。

11月には4つの学園祭と5つのイベント出演が決定しているcinema staff。年明け1月18日には、バンド初となるSHIBUYA-AXでのワンマンライヴを控えており、この勢いはまだまだ続きそうだ。このワンマンのチケットは一般発売がスタートしているので、気になる方は早めのチェックを!

【「OOPARTS 2013」cinema staff セットリスト】
01.into the green
02.奇跡
03.KARAKURI in the skywalkers
04.great escape
05.想像力
06.西南西の虹
07.望郷
08.海について(encore)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング