サザンオールスターズ、約35万人を動員した大規模野外スタジアムツアーを映像作品化決定!

okmusic UP's / 2013年11月13日 14時0分

サザンオールスターズ (okmusic UP's)

サザンオールスターズが8月10日&11日の日産スタジアム2DAYSを皮切りに約35万人にも及ぶ観客を動員した、大規模野外スタジアムツアー『WOWOW presents サザンオールスターズ SUPER SUMMER LIVE 2013「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」 supported by Volkswagen Golf』を映像パッケージとしてリリースすることを発表した。

【その他の画像】サザンオールスターズ

今年の6月25日デビュー35周年の記念日に、突然のニューシングルリリースと大規模野外スタジアムツアーを発表し、日本全国を歓喜の大渦に巻き込み、まさに大復活を成し遂げたサザンオールスターズ。2013年は文字通りサザンオールスターズの年だったともいえるが、そのサザンから年末に大きなプレゼントが届けられる!

2008年8月に無期限の活動休止に入ったサザンオールスターズがこの夏5年ぶりに復活、屋号を預けたまさにその場所「日産スタジアム」からスタートし、神戸、そしてサザンにとっての聖地ともいえる茅ヶ崎、愛知を経て最終地宮城に至るまで、全国5ヶ所9公演、約35万人を動員した野外スタジアムツアー『SUPER SUMMER LIVE 2013 “灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!"』をフルボリュームでついに完全パッケージすることが決定した。

この作品は鋭意編集作業中だが、全公演から選りすぐりのパフォーマンスを凝縮した『灼熱の“SUPER SUMMER LIVE"完全版』、そして2000年のあの“茅ヶ崎ライヴ"以来、13年ぶりとなった“聖地・茅ヶ崎"での貴重なライヴを完全収録した「胸熱の“茅ヶ崎"完全版」の2セットのライヴが収録されるという、まさにフルボリュームの完全パッケージ版になる予定。5年ぶりに、横浜に集まった7万人にも及ぶファンの前にメンバーが登場した歓喜の場面、海風とともに響く美しいメロディー、涙あり、笑いありの感動の連続、大迫力のステージetc.、エンタテインメントの粋を結集した一大スペクタクル作品となりそうだ。特に茅ヶ崎公演については、2000年に行われた“茅ヶ崎ライブ"はパッケージ化されていないこともあり、ファンにとってはたまらない作品となる。

また、完全生産限定盤は、おきて破りの超レアアイテムが特典として付属する、その名も“灼熱のマンピー!! G★スポット"大炎上BOX!作品リリースの際は、節目節目でファンに喜んでもらえる、趣向をこらした初回限定の仕様があり、大好評を得ているサザンだが、今回のこの映像作品にも強力な完全生産限定盤がすでに準備されている。今回は、なんと作品全体が、ティッシュボックスケースに収められ、中にはDVDないしBlu-rayのパッケージとともに、実際にティッシュボックスが収められているのだ。この仕掛けの謎を解くカギは、ライヴで「マンピーのG★スポット」を歌うときの桑田のカツラにある。同曲を歌う際、必ず桑田はさまざまな意匠を凝らしたカツラを被ることが恒例となっており、ファンにとっては毎回どんなカツラが出てくるかを予想するのが大きなトピックのひとつ。今回のツアーでは、なんと頭頂部の割れ目から止めどなくティッシュがでる驚きのカツラとなっており、これを被った桑田がビジョンで大写しになるとどの会場でも観客席は大爆笑の渦に巻き込まれたのである。

「“灼熱のマンピー!! G★スポット"大炎上BOX」はこの桑田のカツラを模したもの。実際に作品に同梱されるティッシュボックス「マンピー!M&Aティッシュ」には、同曲の舞台演出で登場したお神輿を捩り、マツタケやアワビの写真があしらわれ、さらに“G"が美しく輝くラインストーンステッカーも特典として付属するという徹底ぶり。ツアータイトルでもあり、ライヴでは本編ラストを飾り、新曲とともにある意味で今回のツアーを象徴する曲のひとつであった「マンピーのG★スポット」の大迫力のステージを思い出しながら、このおきて破りの初回生産限定盤も楽しんでいただきたい。また、現状この限定盤は完全特殊仕様ということで35,000セットの生産しか見込めない予定。超レアアイテムとなることは必至なので、ぜひ大晦日には早めにゲットを!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング