「とある飛空士への恋歌」第1話先行上映イベント&追加キャスト発表、初回アフレコインタビューも到着

okmusic UP's / 2013年11月21日 0時45分

TVアニメ「とある飛空士への恋歌」キャスト集合写真 (C)犬村小六・小学館/「とある飛空士への恋歌」製作委員会(okmusic UP's)

2014年1月よりTOKYO MXほかにて放送予定のTVアニメ「とある飛空士への恋歌」の第1話先行上映イベントが、2013年12月15日(日)TOHOシネマズ六本木ヒルズにて開催されることが明らかになった。


【その他の画像】V.A.(アニメ/声優)

同イベントには、メインキャストをつとめる花江夏樹、悠木碧、竹達彩奈、石川界人の4人が登壇。チケット販売は11月30日(土)より、インターネットチケット販売“vit”および劇場窓口にて行われる。若き飛空士たちの旅立ちをいち早く見届けたいという人はくれぐれもチェックをお忘れなく。

そしてこの度、先日行われた初回アフレコ後の4人のオフィシャルインタビュー&キャスト集合写真が到着したほか、追加キャストも発表に。詳細については下記情報を参照されたい。

--------------------------------------------------------

■TVアニメ「とある飛空士への恋歌」初回アフレコインタビュー

Q.第1話の収録を終えての感想をお聞かせください。

カルエル・アルバス役/花江夏樹さん(以下、花江):
台本をいただいたときに、カルエルはかっこいい部分もあり、ヘタレな部分もあり、人をイラッとさせちゃう部分もあり、いろいろな面があるなと感じたので、シーンごとに演じるのが難しかったです。

クレア・クルス役/悠木 碧さん(以下、悠木):
クレアはストーリーが進んでいくにつれて、運命に翻弄されていくというキャラクターです。音響監督のたなかかずやさんには以前、長いクールの作品でお世話になっていたので、この現場に来るにあたって、とても楽しみにしてきました。実はですね、3人は知っているけど花江さんだけ会ったことがなかったので、怖い人だったらどうしようかと思ったけど、すごく優しいお兄ちゃん……かと思ったら同級生だったっていう(笑)。1話からみんなでいろいろお話をしながら作っていっているので、次回のアフレコも楽しみになってきました。

アリエル・アルバス役/竹達彩奈さん(以下、竹達):
今気づいたんですけど、この中で私が一番年上なんですよ! 今まで自分が一番年下ということが多かったので、すごくドキドキしてきました(笑)。でも、今日は私が一番しっかりしていなかったような……? これからしっかりしたいなと思います(笑)。音響監督のたなかかずやさんと前回ご一緒させていただいたときは悠木碧ちゃんとパートナーの役だったので、懐かしい気持ちになりながら現場に来たんですけど、それと同時に成長した自分をちゃんと見せなければと思いました。私が演じるアリエルちゃんは喜怒哀楽がしっかりしている子なので、今後もずっと、しっちゃかめっちゃかに明るい子なんだろうなって。そういうストレートな感情を大事にしながら演じさせていただきたいなと思います!

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング