Ken (L'Arc~en~Ciel)のマスコットキャラクター“ラグべべ”がゆるキャラグランプリ10位入賞!

okmusic UP's / 2013年11月25日 11時0分

ラグべべ (okmusic UP's)

Ken (L'Arc~en~Ciel)のマスコットキャラクター、ラグベベが, 11月23日(土)・24日(日)の2日間にわたって開催された「ゆるキャラ(R)さみっとin羽生」に登場。集まったお客さんから大きな歓声を浴びた。

【その他の画像】L'Arc~en~Ciel

2日間にわたって開催されたこのイベントには450体以上のキャラクターが集まり、 23日にはマスコットが一堂に集まる最多記録を更新、ギネス世界記録を塗り替えた。

ラグベベは、PRステージにて大勢の観客を前に、Kenの楽曲「T.P.I.T.P.」に合わせてダンスを披露したり、飛び入りで羽生市のキャラクター、ムジナもんとその仲間たちと共に「ムジナもんダンス」「ムジナもん音頭」の2曲を完璧に踊ったりと、その愛くるしい姿で会場を盛り上げ集まったお客さん達から大きな歓声を浴びていた。

24日に発表された、「ゆるキャラグランプリ2013」(企業枠)では、335体のキャラクターがエントリーする中、堂々の10位に入賞。会場でもたくさんのゆるキャラファンや親子連れと一緒に写真を撮り、ゆるキャラとしての人気っぷりをますます上げていたラグベベ。 今後の活動にも期待できそうだ。

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング