山崎あおい、待望の1stアルバム『アオイロ』リリース決定!

okmusic UP's / 2013年11月25日 15時0分

11月24日@東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ (okmusic UP's)

シングル「恋の予感」を11月13日に発売したばかりの現役大学生シンガーソングライター・山崎あおいが、1月8日にファーストアルバム『アオイロ』をリリースすることが明らかになった。

【その他の画像】山崎あおい

自身4枚目となるシングル「恋の予感」の発売記念として、全国9カ所を巡るフリーライヴツアーを開催中の山崎。リアリティのある歌詞の世界観と切ない歌声に、思わず涙するオーディエンスの姿も見受けられるなど、多くのファンから共感を得る彼女が、東京ドームシティ ラクーアガーデンステージにて、8公演目となるフリーライヴを開催。新曲「恋の予感」を含む全5曲をパフォーマンスし、駆け付けた300人のファンと共に会場を盛り上げた。

また、今回のフリーライヴツアーでは、自身の公式Twitter、Facebookでファンからリクエストを募ったカバーソングコーナーを設け、各地ごとに異なるタイトルを披露する試みも実施しており、この日は「私の大好きなAKB48を歌いたいと思います! 公私混同で申し訳ないのですが…(笑)、一緒に盛り上がっていただけたら嬉しいです!」と、自身も大ファンであるAKB48のヒット曲「恋するフォーチューンクッキー」を披露。観客も手拍子で盛り上がり、会場は暖かい雰囲気に包まれた。

そして、ライヴ終盤、「今日ここに来ていただいた方へ、一番早くお知らせすることがあります! 来年1月8日にファーストアルバムをリリースします!」と、山崎本人の口から発表すると、会場からはこの日一番の大きな拍手と歓声が湧き起こり、最高潮の盛り上がりを見せた。

山崎自身が「とても自信作」と語ったファーストアルバム『アオイロ』は、これまでにリリースした全てのシングル「Just Friend」「強くなる人」「夏海」「恋の予感」の4曲のほか、ソチ冬季オリンピック出場を目指すカーリング日本代表チームに向けた応援歌「もっと」を含む全13曲を収録。昨年、アルバム『ツナガル』でデビューした彼女だが、こちらは主にメジャーデビュー前の高校生の頃に作った楽曲を収録したものということで、メジャーデビュー後としては本作がファーストアルバムとなる。タイトルの“アオイロ”は、「あおい」と「色(Color)」をもじったものだそう。一体どんな「アオイロ」を魅せてくれるのか、リリースが待ち遠しいところだ。

さらに、最新シングル曲「恋の予感」が、日本テレビ系「徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました」12月エンディングテーマに大抜擢! 12月の放送中、毎回番組のラストに山崎の歌声がO.A.されることも決定した。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング