くるり、ニューシングル特設サイトに田中宗一郎氏による岸田繁オフィシャルインタビュー掲載!

okmusic UP's / 2013年12月22日 11時0分

くるり (okmusic UP's)

くるりがニューシングル「最後のメリークリスマス」リリースを記念して開設したスペシャルサイトにて、今作に関するオフィシャルインタビューが公開となった。

【その他の画像】くるり

今回公開されたインタビューと文章は、元・雑誌「SNOOZER」編集長にして現在WEBメディア「ザ・サイン・マガジン・ドットコム」で活動中の田中宗一郎氏が担当。2011年6月に終刊した「SNOOZER」の表紙巻頭インタビュー以来、約2年半ぶりのインタビューとなっており、メジャーデビュー以来親交の深い2人が約2時間語り合った内容の濃いものとなっている。

スペシャルサイトに掲載される文章は田中氏による岸田へのオフィシャルインタビューを中心に「最後のメリークリスマス」に関する10個のキーワードからこの楽曲をより音楽的に紐解く、というテーマにそったライナーノーツ&インタビュー形式となっている。

「最後のメリークリスマス」リリースに関して、活字媒体におけるくるりのインタビュー露出はなく、このオフィシャルインタビューが音楽的な視点での唯一のインタビュー記事となるだけに、ファンは必見のものとなりそう。

またこのスペシャルサイトでは、くるりサンタによるグリーティングカード企画が期間限定で展開中だ。「Merry Xmas & Happy New Year!!!」という言葉に代表されるクリスマスグリーティングをくるりサンタがみなさんに代わり「気軽に」お届けするものとなっており、かるい挨拶から日頃の感謝の気持ち、そしてもちろん、クリスマスメッセージまで様々なメッセージを送ることができる。書き込まれたメッセージはメンバー3人の誰かが描いたクリスマスカードのイラストに埋め込まれ、送りたい人に届く仕組みだ。そして、クリスマスカードの絵柄は届いてからのお楽しみとなっている。

普段は気負ってそんなもの書けない、という人にも、ありきたりなSNSでのやりとりに一工夫したい、という人にも、単純にくるりが好きだよ、という人にも、楽しんでもらえるサイトとなっている。 気になる方はご確認を。
「最後のメリークリスマス」スペシャルサイト

■シングル「最後のメリークリスマス」

発売中
VIZL-622/¥1,995(税込)
※15,000セット完全限定生産(通常盤の発売はございません)
<収録楽曲>
1.最後のメリークリスマス  
2.きよしこの夜(Instrumental)

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング