ティーナ・カリーナ、アルバム収録曲が「トリック新作スペシャル3 」の主題歌に

okmusic UP's / 2013年12月24日 18時0分

ティーナ・カリーナ (okmusic UP's)

ティーナ・カリーナのフルアルバム『田中らボタモチ』収録の「いつかきっと」が、「トリック 新作スペシャル3」に起用された。

【その他の画像】ティーナ・カリーナ

「いつかきっと」は、「未来のための別れ」をテーマにしたメッセージソング。現在の活動拠点である仙台で意気投合したミュージシャン達とともに制作した1曲で、切ない別れの中にも、「未来に向かって進んで行こう」という力強い思いが込められている。

惜しまれながらも14年の歴史に幕を閉じる大人気シリーズのラストを彩る本作について、演出の堤幸彦は「珍味なドラマの熱を冷まし現実に戻っていただくためになんてぴったりした曲なんでしょうか。ほんのりと明日に希望が持て、いい寝床につけそうな。魔法がある曲ですね。ティーナ・カリーナさんの人生のなせる技なのか。歌のうまさだけじゃないその秘密を知りたいです。」とコメントを寄せた。

「トリック 新作スペシャル3」は、2014年1月12日にオンエアされる。

■ティーナ・カリーナ コメント

14年もの間、沢山の人達に愛され続けて来た素晴らしい作品に参加できてとも光栄です。
デビューが決まり、生まれ育った大阪から仙台に引っ越した2年前、今まで支えてくれた大切な人たちとの別れがありました。この「いつかきっと」は、友人も家族もいない仙台で出逢った新しい音楽仲間と一緒に作り上げた大切な曲です。この歌を歌う時、いつも心の支えになっている人たちの顔が思い浮かびます。「別れは出会いのため」この曲に込めたメッセージが、作品、そしてドラマをご覧になった方の心にそっと寄り添う事が出来れば幸いです。

■フルアルバム『田中らボタモチ』

発売中
FCL-2048/¥3,059(税込)
<収録曲>
01.あんた
02.愛の声
03.あかん
04.フリージア
05.Juliette
06.いつかきっと
07.真夜中の独り言
08.every
09.しもた(album version)
10.流れる涙はそのままで
11.How long
12.Counting all the days

■【ライブ情報】

TOUR2014「田中らボタモチ」
1月30日(木) 仙台darwin
2月08日(土) 札幌cube garden
2月13日(木) 名古屋CLUB QUATTRO

「Billboard Live Tour2014」
2月03日(月) Billboard Live TOKYO(2回公演)
2月15日(土) illboard Live OSAKA(2回公演)

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング