w-inds.、初の冬ツアー「LIVE TOUR “AWAKE"」の日本最終公演を日本武道館で飾る!

okmusic UP's / 2014年1月11日 18時0分

【w-inds.】1月10日@日本武道館 (okmusic UP's)

1月10日に日本武道館で「w-inds. LIVE TOUR 2013“AWAKE"」追加公演を行ったw-inds.が、今年の目標と活動を8000人のファンの前で発表した。

【その他の画像】w-inds.

同公演では、昨年からソロ活動をスタートさせたメンバーがそれぞれのソロコーナーを設け、トップバッターの涼平はDA PUMPのパフォーマーでダンス世界一の称号を持つKENZOと昨年おこなったDance Showcase「The Shot」の中から2つのシーンを披露し大きな拍手を浴び、曲が終わるとスクリーンで4月に「The Shot II」の開催を発表。続いて慶太は“KEITA"名義で昨年リリースしたアルバム『SIDE BY SIDE』から「Magic」をキレキレのパフォーマンスを披露し、続くシングル曲「Slide 'n' Step」では間奏にサプライズでSKY-HIが登場! 一気にオーディエンスのボルテージが上がり、KEITAとSKY-HIは肩を組んで観客にアピールした。そして龍一は、昨年デビューした3ピースバンドALL CITY STEPPERSとして登場し、メンバーのRYUKIは「日本武道館にみなさんひとりひとりに緒方をお借りしますって挨拶したいくらいなんですけど・・」 とオーディエンスの笑いを誘いデビューシングル「Precious Girl」と新曲「WITCH」を披露、同曲をリード曲とする1st ALBUM「SEXY VIRGIN RIOT」を3月5日にリリースすることを発表。また3月14日の横浜 NEW SIDE BEACH!!を皮切りに全国8カ所のライブハウスツアー開催を発表した。

ライブ後半、RYUICHIは今ツアーの日本最終公演を惜しみながらMCで「w-inds.として冬にツアーをするのは初めてで、メンバー全 員が冬生まれなので、ツアー中に誕生日会をそれぞれやってもらえたのが、印象深かったです!」と語った。

今回の日本武道館の模様を収録したDVD/Blu-rayは3月19日に発売。DVDには通常盤とファンクラブ盤の2種類があり、Blu-rayは通常盤のみの発売となり、通常盤には特典映像として日本武道館で披露するソロコーナーとツアーメイキングを収録予定。 ファンクラブ盤の特典映像には「w-inds. LIVE TOUR 2013 “AWAKE"」のMC集&ツアー密着厳選映像をメンバー3人による映像コメンタリー付きで収録予定。ちなみに今回のツアーは、1月18日に香港Asia World Expo:Arena Hall 1でツアーファイナルを迎える。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング