チームしゃちほこ、期間限定でバレンタインアイドル“チームしゃちチョコ”を結成!

okmusic UP's / 2014年1月29日 0時0分

バレンタインアイドル「チームしゃちチョコ」誕生! (okmusic UP's)

ロッテが展開するバレンタインデーに手づくりチョコを贈る「ニッポンのバレンタインに、手づくりガーナ!」キャンペーンの一環で、名古屋を拠点に活動するご当地アイドルのチームしゃちほこが新ユニット“チームしゃちチョコ”を結成した。

【その他の画像】チームしゃちほこ

セカンドシングル「愛の地球祭」ではオリコン週間ランキング5 位を獲得、8月28 日には初の武道館ライブを控えるなど、今最も勢いのあるアイドルグループのひとつ、チームしゃちほこ。今回、高校受験を控えた最年少メンバー“手羽先キミドリ”こと坂本遥奈が、学業専念の為一時活動を休止するため、その強力助っ人として、チョコレートでできた坂本遥奈の等身大チョコ像、“チョコレートぶらうん”こと“坂チョコ遥奈”の新規加入が決定した。チームしゃちチョコは“坂チョコ遥奈”を加え、史上初のバレンタインアイドルとして、自分なりの手づくりチョコを作り、贈る楽しみ方を伝えるべく、今後様々な活動を展開していく。

その活動の第一弾では、チームしゃちほこメンバー5人と“坂チョコ遥奈” (チョコ像)がそれぞれのチョコレートづくりに挑戦した。その模様を収めた「手づくりチョコ」動画が「チームしゃちチョコ」特設サイトにて本日より公開される。

今後もチームしゃちチョコとしてのイベントなど、楽しい企画が満載! 2014 年のバレンタインデーを盛り上げるチームしゃちチョコの活動に是非とも注目していただきたい。

■「チームしゃちチョコ」特設サイト

チームしゃちチョコの「手づくりチョコの挑戦動画」を公開中。また、バレンタインデー直前には「チョコの渡し方動画」を公開予定。
「チームしゃちチョコ」特設サイト

■チームしゃちチョコ動画「手づくりチョコ篇」

チームしゃちチョコの決めポーズも既に手慣れた様子の新メンバー、坂チョコ遥奈(チョコ像)。そんな坂チョコ遥奈が料理の先生に扮して、オリジナルのバレンタインチョコの作り方を伝授! 今回は、秋本帆華のプチチョコショートケーキ作り、咲良菜緒のデコプチタルト作り、安藤ゆずのメッセージメダルチョコ作り、大黒柚姫の絆リングチョコ作り、伊藤千由李のファミリーマフィン作りの全5種類の動画を一挙公開。それぞれの個性溢れる手づくりチョコと、坂チョコ先生との掛け合いにも注目だ。最後は手づくりチョコの出来栄えを坂チョコ先生がオリジナルくす玉で採点。この動画は人気楽曲「愛の地球祭」のPVの世界観が再び楽しめる、ファンにも嬉しいコンテンツとなっている。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング