「真・三國無双7」キャラソン『V』『VI』よりコメント到着

okmusic UP's / 2014年2月2日 0時45分

『真・三國無双7 キャラクターソング集V ~勇武の章~』ジャケット画像 (C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.(okmusic UP's)

タクティカルアクションゲーム「真・三國無双7」シリーズの登場キャラクターをフィーチャーしたCD『真・三國無双7 キャラクターソング集V ~勇武(ゆうぶ)の章~』『同VI ~叡知(えいち)の章~』の2タイトルが1月29日にリリースされた。


【その他の画像】コメントを寄せて頂いたキャストのみなさんの写真

勇将・猛将系キャラクターにスポットをあてた『V』には、趙雲・朱然・関銀屏・鍾会によるソロの新曲や、馬超・馬岱によるシリーズ初デュエット曲の計5曲を収録。一方、軍師・知将系キャラクターにスポットをあてた『VI』には、郭嘉・徐庶・法正・王元姫によるソロの新曲や、司馬師・司馬昭によるシリーズ初デュエット曲の計5曲が収録されている。なお『VI』で郭嘉が歌う「Endless Glory」は、ゲーム中の郭嘉テーマBGM「Trick and Magic」のボーカルアレンジという、ゲーム音楽ファンには嬉しい内容に。また両タイトルともに、リレートークやキャラクターの「親愛台詞」などのメッセージを収録した特典ディスクが付属する。

そしてこの度、CDの出演キャストからのコメントも到着している。

--------------------------------------------------------

『真・三國無双7 キャラクターソング集V ~勇武の章~』コメント

●小野坂昌也さん「FIGHT IT OUT」(趙雲ソロ)

――新曲のレコーディングを終えてのご感想をお願いします。

キーが高かったですね。
ボイトレの先生にも見てもらったんですが、「まあ歌えるかな、オリジナルキーでも」って言われました。
CDではなんとか歌えましたが、イベントで歌ってくださいって言われたら歌えないかも…。

――今回収録した楽曲の中で、印象に残っているフレーズや歌詞を教えてください。

歌中に出てくる台詞でしょうか。ありがたくもあり、イベントではどうしようかなって思いました。
前の歌をイベントでやったとき、歌中で台詞がないのに、最後に台詞を言って終わったので、次は特別感をどう出そうかな、とそのあたりのところを考えてました。

――楽曲について、演じるキャラクターらしさをもっとも感じた部分を教えてください。

台詞はもちろんそうですが、「千万の敵も 蹴散らしてみせる」とか、サビのあたりですかね。
あとは「未来をつくるなら 覇の道ではないと 一騎当千 王の道しかない」っていうところとか。
台詞として出てくるようなフレーズが随所にあったので、そこが趙雲らしいところだと思いました。

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング