LINDBERGが完全復活!25周年記念“感謝祭ライヴ”発表&パーフェクトDVDBOX発売決定!

okmusic UP's / 2014年2月11日 9時0分

LINDBERG (okmusic UP's)

LINDBERGが完全復活に併せて25周年記念感謝祭ライヴを開催する事を発表した。

【その他の画像】LINDBERG

伝説のバンド・LINDBERGがついに完全復活を宣言! それに伴い、4月25日にZepp DiverCity Tokyoにて「LINDBERG 25th Anniversary 感謝祭~これからもよろちくね~ 」を開催する事を発表した。

また、初の日本武道館公演から解散ライヴまで、過去に発売されてきた映像作品FLIGHTシリーズ全10タイトルが、25周年を記念してDVDリマスターしたコンプリートBOXとしてリリースされることが決定。初の武道館ライヴの感激にはじまりライヴハウスでの活動映像や海外レコーディング、MV撮影の様子、解散ライヴでの涙のフィナーレなど、当時のVHS商品でしか視聴できない内容も余すところなく収録されている。映像作品のほとんどがVHSとしてしか発売されていないため、当時VHSを購入したが今では自宅にVHSを再生できるプレイヤーなくて観れない!といったファンの方々にとってもまさに完全保存版である。

さらに、LINDBERGのメンバーから完全復活に関してのコメントも届いているので、そちらも是非チェックして頂きたい。

■【LINDBERG コメント】

■25周年ライヴでは

とにかく、これまで応援してきてくれたファンの気持ち、たくさんの支えてくれたスタッフたちに、これまであった大勢の人達に、いっぱいの感謝とこれからの“よろしくね"を込めたライヴにしたい!【渡瀬】

■25周年を迎え・再結成してやりたいこと。

もちろんライヴをするということとと新しい作品も生み出していきたい。毎年みんなの前に元気に登場していきたいし、音返し(恩返し)の活動をやっていこうかなと。もとをただすと私が去年の2月に体調を崩して(タツマキの)ライヴができなくなり、このまま出来なくなってしまうのかな…なんて、気持ちが後ろ向きになった時に、これからの音楽人生をどうしようかと考える時間がたくさんあって、リンドバーグの音楽なくしてこれからの人生いっていいのだろうかと自問自答した。たくさんのひとに応援してもらって、たくさんのスタッフに支えてもらって、これからの半分の音楽人生は音を帰すという意味で…恩返しの活動にしたいなと思って、そんなことをうちで考えていたところドラムのCherryがお見まいにきてくれて、涙を流しながらリンドバーグまたやろうかな!って相談しましたら、うんまずは体を直しなさいって優しく言われて。やっぱりメンバーにもめっちゃ感謝なんですよね。2009年の復活1年の時も20周年ということでやろうって声をかけたら、『もちろん』てみんな付き合ってくれて、その1年の終了の時も解散するとも何も言わず12月3 1日で終わって、この5年は幼稚園やった子が5年生になるわけで当然自分たちの活動の幅も当然あのころとは違うんだけど、ずっと待っててくれたことにすごく感謝してる。今回もまたやろうっていったら、うんやろう!って言ってくれて、本当に同じ気持ちでメンバーが待っててくれた。めちゃくちゃ感謝しています。【渡瀬】

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング