ドリカム、25周年アニバーサリーシングルの詳細が明らかに

OKMusic / 2014年2月14日 16時0分

DREAMS COME TRUE (okmusic UP's)

3月26日に発売されるDREAMS COME TRUEのデビュー25周年記念シングル「AGAIN」のカップリング曲が発表された。

【その他の画像】DREAMS COME TRUE

カップリングは、1993年に発表したアルバム『MAGIC』に収録された「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」のセルフカバー。「またね」シングルヴァージョンで斬新なリミックスを披露したサウンドクリエイターのCMJKが手がけ、吉田美和のヴォーカルも新たにレコーディング。また、バッキングヴォーカル&MCには中村正人をはじめ、JUON(FUZZY CONTROL)や中沢ノブヨシ、マーセラス・D・ニーリーも参加し、さらにパワーアップしたパーティーチューンとなっている。

シングルのジャケットは、デビューしてから25年間、ある時は熱狂し、ある時は涙し、そして、ドリカムの二人をいつも支え続けてくれたファンの人々と、そのファンの支えを力の源として、「ここからもう一度、みんなと一緒に新しいスタートを切ろう」という二人の決意を表現した印象的な仕上がりになっている。

■中村正人 BLOGコメント

【決戦は金曜日 DE バレンタインデー。】
そんなドキドキな日に、ワクワクなお知らせ。
本日開店の特設サイトにて、詳細をチェックしてね。

エピックのみなさんが25周年のお祝いとして企画して下さった「私とドリカム」、略称「ワタドリ」(よしだみ非公認)と同時に発売なんてうれしいじゃあ~りませんか。
25周年記念シングルをリリースできること自体が奇跡のようで、うるうるうる。
でも、このシングルができれば沢山のひとのこころに触れることも大切。
PPメンバー諸君、ドリブロガー諸君の応援、引き続きよろしく頼みます。

制作作業がかなりヤバくなってきて、ドリブログのUPもパパならぬママならない状況。
いや、本当のこと言えば、日にちも分からないぐらいでございます。
『え?こんなに長い間、ドリブロガーとのデート、すっぽかしてたの!』と、いやな汗を毎晩夜中にかいてます。
寝ている時、うなされることもあります。
そんな時は「AGAIN」聴いて、こころを落ち着けてます。
「あの最強の笑顔をAGAIN」するためにも頑張ります。
ソチで戦う全ての選手のみなさんからも力をもらいながら。

「ひとりで悩んだ時も 流されるしかなかった頃も その時やれる精一杯で越えてきたのをみんな知ってる
 風には負けて 雨には泣いて 転んで起きて ここへ来たよね
 もう一度 今のあなたで やりきった あの涙を
 もう一度 今のあなたで 悔いなんてまるでない あの最強の笑顔を
「AGAIN」
作詩 吉田美和

DREAMS COME TRUE 『AGAIN』より

■シングル「AGAIN」

2014年3月5日発売
【初回限定盤】(CD+DVD)
UMCK-9666/¥1,600(税抜)
【通常盤】(CD)
UMCK-5468/¥1,100(税抜)
<CD収録曲>
1.AGAIN
2.HAPPY HAPPY BIRTHDAY - 25th Anniv. Mix -
3.AGAIN - INSTRUMENTAL -
<特典DVD収録内容>
1.「AGAIN」MV
2.「この街で」MV

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング