卒業気分に合う曲をセレクト!「卒業シーズンに聴きたい5曲」を紹介!

okmusic UP's / 2014年2月24日 18時0分

「若葉」/スピッツ (okmusic UP's)

国内最大規模のソーシャル・ミュージック・サイト「OKMusic」が発信している好評の連載コラムが更新! 今回は3月の卒業時期を前に「卒業シーズンに聴きたい5曲」を紹介している。
卒業シーズンに聴きたい5曲

■卒業シーズンに聴きたい5曲

“1限つらい~(> <”とか“部活のあと、みんなでラウンド1行ってきた♪”とか、学生のそんなつぶやきをTwitterで見かけるたび、うらやましくてニマニマしてしまいます。当然のことながら自分もそうしたスクールライフを送ってきたわけなんですが、卒業式やその前後となると、今となっては記憶がまったくなかったりして…。当時は卒業気分に合う曲をセレクトして聴くこともしなかったから、ちょっともったいなかったなぁ。やれば良かったなぁなんて思うのです。音楽とリンクしていると、思い出って覚えていることが多いですしね。というわけで、“卒業シーズンに聴きたい5曲”選んでみました。今さらコテコテの歌謡曲セレクトをしても味気ないし、それだと昭和に偏ってしまう気がしたので、今回は平成のナンバーからのチョイスです。
TEXT:田山雄士

■「卒業シーズンに聴きたい5曲」
http://okmusic.jp/#!/news/31863

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング