三代目 J Soul Brothers、メンバーの母校で卒業式サプライズライヴ!

okmusic UP's / 2014年3月3日 19時0分

3月1日、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEが青森県立三沢高等学校の卒業式でサプライズライブ (okmusic UP's)

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEが、3月1日にメンバー・ELLYの母校である青森県立三沢高等学校の卒業式でサプライズライヴを行なった。

【その他の画像】三代目J Soul Brothers

三代目 J Soul Brothersと言えば、今年元日に発売された初のベストアルバムと4枚目のオリジナルアルバム『THE BEST/BLUE IMPACT』が、男性グループではコブクロの『5296』以来、実に6年ぶりにオリコン週間アルバムランキングで4週連続首位を獲得して、話題を呼ぶなど、今、日本で最も勢いのあるグループの一つ。3月26日には「春」をテーマにした最新シングル「S.A.K.U.R.A.」の発売を予定していたり、現在、13都市34公演の全国ツアー「三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2014 “BLUE IMPACT"」の真っ最中と、非常に活動的でもある。

そんな彼らが、突然自分達の学校の卒業式の日に登場し、ライヴパフォーマンスを披露したとあって、今、Twitter上では多くの興奮のツイートが上げられ話題となっている。今回、2014年10月に創立60周年を迎える青森県立三沢高等学校が、その節目の年に、卒業生と在校生にサプライズで何かプレゼントをしたいと考え、卒業生のメンバー・ELLY にサプライズライヴの依頼を行ない、それをELLY含めた三代目 J Soul Brothersのメンバーが快諾したことで実現したのだ。

ELLYは自身の卒業式について
「卒業式当日、大学に進学するための手続きのため、卒業式終了後すぐに東京に行かなければなりませんでした。卒業式が終わり、空港に到着すると野球部の仲間や家族がサプライズで激励のため見送りに来てくれていました。その場は、泣きませんでしたが、飛行機が離陸し窓から建物の屋上を見たときに見送りに来てくれたみんなが飛行機が見えなくなるまで手を振ってくれたり、激励の横断幕を掲げてくれたのをみて、飛行機の中で堪えきれず泣いてしまいました。」
と、非常に感慨深い物があった事を語ってくれた。

そして、母校のサプライズライヴに向けて「三代目 J Soul Brothersとして、なかなか自分の故郷でもある青森でパフォーマンスをする機会も少ないので、当日は卒業生の皆さんの一生の思い出になるようなパフォーマンスをさせて頂きたいと思います。」と意気込みを見せていた。

okmusic UP's

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング