若手実力派人気俳優・豪華スタッフ陣で実写映画として復活した『ガッチャマン』がBlu-ray&DVDで登場!

okmusic UP's / 2014年3月5日 18時30分

『ガッチャマン』 (c)タツノコプロ/2013 映画「ガッチャマン」製作委員会(okmusic UP's)

日本中が熱狂した伝説のTVアニメ「科学忍者隊ガッチャマン」が実写映画として待望の復活! 若手俳優陣、松坂桃李、綾野剛、剛力彩芽、濱田龍臣、鈴木亮平が新たな“ガッチャマン”を演じた、映画『ガッチャマン』がBlu-ray&DVDで登場する。

【その他の画像】剛力彩芽

TVアニメ「科学忍者隊ガッチャマン」は1972 年10 月に放送がスタート! 4 話目にして視聴率25.5%を記録し、平均視聴率は21%という驚異的な数字を維持。当初2クール(半年間)の放送予定が、最終的には8クール(2年間)となり、全105話が放送された。その後、熱狂的なファンの再放送嘆願書がきっかけとなり、映画化やTVシリーズの続編が実現。その人気は衰えることを知らず、視聴率も27.1%というシリーズ最高記録をたたき出し、まさに日本中を熱狂の渦に巻き込んだ。

そんな伝説のアニメが実写映画『ガッチャマン』として復活! 新たな“ガッチャマン”の主人公・健を演じるのは、数多くの映画に出演し、第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、着実の実力派若手俳優の地位を確立している松坂桃李。ジョー役にはメジャー大作からインディペンデント映画までコンスタントに出演し、幅広い演技力で活躍している綾野剛。ジュン役には若手人気女優の剛力彩芽。そのジュンの弟役甚平を濱田龍臣、竜役を鈴木亮平が務める。さらに、初音映莉子、光石研、中村獅童、岸谷五朗といった実力派が脇を固めている。

また、監督は『カイジ』シリーズの佐藤東弥。VFX を『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズの白組が担当し、その空前絶後の戦闘シーンはとにかく必見である。そして、回転体装甲車キャタローラーや超巨大移動要塞タートルキング、音速を超えて飛翔する“ガッチャマン”の専用機ゴッドフェニックスなど、往年のアニメファンにはお馴染みの巨大メカの数々も登場する。

そして、遂に実写映画『ガッチャマン』がBlu-ray&DVDで登場! まさに最新のVFX 技術を駆使した、誰も見たことのない映像がBlu-ray&DVD で楽しめる。

■映画『ガッチャマン』

<STORY>
彼らは選ばれた。究極の兵器として―
21 世紀の初め。謎の侵略者によって、わずか17 日間で地球の半分は壊滅状態に陥った。絶滅を回避するため、人類は最後の望みをあるモノにかけた。それは【石】と呼ばれる不思議な結晶体。【石】の力を引き出せる「適合者」は800 万人に1 人。人類は「適合者」を探し集め、施設に収容し、特殊エージェントとして訓練を強制した。侵略者を殲滅するための、究極の兵器にするために―
現代に蘇った【石】を操りし忍者、その名は“ガッチャマン”。
<キャスト&スタッフ>
松坂桃李 / 綾野剛 / 剛力彩芽 / 濱田龍臣 / 鈴木亮平 / 初音映莉子 / 光石研 / 中村獅童(特別出演) / 岸谷五朗
脚本:渡辺雄介
音楽:Nima Fakhrara
監督:佐藤東弥
主題歌:BUMP OF CHICKEN「虹を待つ人」(トイズファクトリー)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング