吉岡亜衣加が初ベスト盤リリース、公式インタビューも到着

okmusic UP's / 2014年3月5日 22時15分

吉岡亜衣加 (okmusic UP's)

アニメやゲームで人気の「薄桜鬼」シリーズの関連楽曲などで知られるシンガーソングライター・吉岡亜衣加の初のベストアルバムが3月5日にリリースされた。


【その他の画像】『Premium BOX』および2枚のベストアルバムのジャケット

今作は『AIKA'S BEST ~桜色~』『同 ~空色~』の2タイトルと、両作品&特典DVDをスペシャルボックスに収納した『同 Premium BOX』(完全限定生産)の全3形態でリリース。本人セレクトによる楽曲を『~桜色~』『~空色~』のCD2枚に収め、さらに書き下ろし新曲も各ディスクに2曲収録されている。また『Premium BOX』同梱の特典DVDには、初収録となる「はらり」のミュージックビデオや、レコーディングドキュメント映像などを収録。内容の詳細については下記情報を参照されたい。

そしてこの度、吉岡亜衣加さんの公式インタビューも到着している。

--------------------------------------------------------

■吉岡亜衣加さん ベストアルバム公式インタビュー

――遂に、初のベストアルバムがリリースですね。

デビュー5周年目に入っていますが、私の五年間がたっぷり詰まったベストアルバムです。
新曲も新たに収録しました。今回のベストアルバムの為に書き下ろした新曲なので是非皆さんに聴いてほしいです。

――桜色、空色と2枚のリリースなんですね

桜色には、初めてのアニメ主題歌、デビュー曲、ライブで温めてきた曲など思い入れの強い楽曲が入っています。
淡い恋や、愛を歌った楽曲を多くこちらのディスクに収録しました。

空色は、主に広い空の下で、仲間と結んだ絆や友情を歌った楽曲を多くこちらのディスクに収録しました。

BOX収納の特典DVDには、これまで撮ってきたMV(ミュージックビデオ)が収録されています。
今回新たに撮りおろしたデビュー曲「はらり」のMVとレコーディングドキュメント映像も収録されています。
「はらり」は日の出の撮影がとても辛かったのですが(笑) 切ない表情がでていい作品になったと思います。
レコーディングドキュメント映像は新曲を収録した際の映像をたっぷり収録しています。。

――近況を教えてください

劇場版・薄桜鬼 第二章の主題歌シングル「蒼穹の旗」がリリースになりました。
しっとりとしていて、熱いバラードに仕上がっています。
CDと劇場で楽しんで頂けたら嬉しいです。
また、今春発売のゲーム「薄桜鬼SSL ~sweet school life~」の主題歌を担当しています。
明るくて、これからワクワクが始まる様なイメージの曲で、自分も体験した毎日がワクワク楽しかった学園生活の雰囲気を込めました。
是非ゲームのオープニングで聴いてくださいね。

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング