木村竜蔵、禁断コラボMVの予告編第2弾をYouTube公式チャンネルで公開

okmusic UP's / 2014年3月10日 14時0分

木村竜蔵 (okmusic UP's)

シンガーソングライター木村竜蔵が、人気小説家 ごとうしのぶと禁断のコラボを果たすリード曲「25時の月」ミュージックビデオの予告編映像第2弾を、オフィシャルYouTubeチャンネルで公開した。

【その他の画像】木村竜蔵

4月9日に2ndミニアルバム『恋愛小説』をリリースするシンガーソングライター木村竜蔵。今回公開された 「25時の月」ミュージックビデオでは、女性からの圧倒的支持を集め、累計部数500万部を超える「タクミくん」シリーズで知られるごとうしのぶが脚本を担当。さらに同シリーズの実写映画を手がけてきた横井健司が映像監督を担当すると発表されていたが、ついにMV本編の映像が明らかに。三角関係を思わせる3人の男女が織り成すドラマ仕立になっており、高校の同級生から大人へ……現在と過去が交錯するラブストーリーが期待される。

一方、今回の予告編第2弾公開に合わせて、ミニアルバム『恋愛小説』のジャケット写真とアーティスト写真も解禁。『恋愛小説』ジャケット写真は、埼玉にある某高校の図書室にて撮影を敢行。『恋愛小説』の作風をより良く表現するため、デザイナー、カメラマン、スタイリストと女性を中心とするクリエイトチームが結成され、木村竜蔵のこれまでのイメージを一新する色鮮やかな作品になっている。“ラブソング"に焦点を絞り、まるで小説を読むかのようにその世界観に没頭できる作風にのっとった、繊細で眩しいアートワークに仕上がっている。

全貌が気になるミュージックビデオ本編は、3月下旬に木村竜蔵オフィシャルYouTubeチャンネルにてフルサイズで公開を予定。また、先日発売された月刊ニュータイプ2014年4月号には、ごとうしのぶのインタビューが掲載され、「25時の月」MVについてのコメントも紹介されている。

なお、今回の予告編も「25時の月」は断片的にしか視聴できないが、毎週水曜日22時よりUSTREAMにて生放送中の「木村竜蔵のRyUstream」3月12日放送回にて、「恋愛小説」収録曲を全曲弾き語りで披露する予定となっている。MV本編公開に先んじてぜひチェックしておこう。
木村竜蔵 YouTube公式チャンネル
木村竜蔵 オフィシャルサイト

■ミニアルバム『恋愛小説』

2014年4月9日発売
CRCP-40368/¥1,667(税込)
<収録内容>
1.25時の月
2.薄明光線
3.君を綴る
4.星屑とスニーカー
5.舞桜
6.ふわり

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング