6月で無期限活動休止となるTHE★米騒動がラストアルバムを5月にリリース

okmusic UP's / 2014年3月19日 11時30分

THE★米騒動 (okmusic UP's)

2010年8月の十代限定夏フェス「閃光ライオット」グランプリ・バンドとして大注目されたTHE★米騒動。6月で無期限活動休止となる彼らが3rdアルバムであり、ラストアルバムである『輝かしい未来へ』を5月14日に発売することが決定した。

【その他の画像】THE★米騒動

変拍子など予測不能の摩訶不思議なトリッキーな展開を聴かせる異形の3 ピースロックバンド・THE★米騒動。現在も札幌を拠点に活動中だが、2014年6月より無期限活動休止となることを発表した。

そんな彼らのラストアルバムは、これまでの爆発的な怒りや屈折などの底知れぬ感情が渦を巻くような曲だけでなく、キャッチーな曲や、ある種の喪失感さえ感じさせる曲もあり、バンドの成長を感じると同時にバンドの活動休止を決心するに至る心境がうかがえる作品となっている。

【THE★米騒動メンバー コメント】
「とても悲しいお知らせです。石田と沖田は安定、坂本は西の都を目指すため、THE★米騒動は無期限活動休止します。私達の音楽を聴いてくれた人、ライブに足を運んでくれた人、赤子のような私たちのオムツ替えをしてくれたスタッフの皆さん、本当に感謝しています。最後に3rd album"輝かしい未来へ"をリリースできることを誇りに思います。どこかでまたお会いできることを楽しみにしています。さようなら」

■アルバム『輝かしい未来へ』

2014年5月14日発売
WRT-003/¥2000(税抜)
<曲目>
1.コケット
2.錠剤
3.でじめ
4.真直ぐ(読み方:ますぐ)
5.ボーイミーツガール~feat.MC死後硬直~
6.セルアウト
7.国道36号線のバスタ
8.HOLA(読み方:ホラ)

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング