ユナイト、3周年記念ワンマンライヴで決意と笑顔を届ける!

okmusic UP's / 2014年4月1日 9時0分

3月29日(土)@品川ステラボール photo by 木村泰之 (okmusic UP's)

ユナイトが3月29日(土)に品川ステラボールにて、結成3 周年記念ワンマンライヴ「-U&U's Ai-」を行なった。

【その他の画像】ユナイト

昨年夏から「Rt3A」と名付け結成3周年に向けての様々な企画を行なってきた彼ら。「終わらないバンド」をテーマに掲げ精力的な活動を繰り広げてきたユナイトにとって、この日はまさに最初の到達地点。それは、この先のバンドのさらなる躍進を確信させるステージとなった。

18時を少し過ぎたころ、荘厳なピアノをバックに5人のメンバーが静かに登場。「U's」(ユナイトのファンの呼び名)がぎっしりと集まり期待の熱が高まるフロアを前に、1曲目の“アイ –'ation-"へ。「行こうぜ!」と結が観客を煽り、ラウドなサウンドとキャッチーな旋律で一気にテンションを上げる。

続く“ディストリ―"では結が「声出せるか!」「かかってこい!」とフロアを煽り、“BadRequest"ではLiN,椎名未緒、ハク、ゆきみとソロフレーズを披露。展開の多彩さと見せ場の多さが、ユナイトの楽曲の大きな魅力だ。

「今日はめでたい日だから、楽しんでいこう」と、結。「3歳というと、まだまだ人間だったら言葉も喋り始めたくらいですよ」とLiNも笑顔を見せ、バンドの3周年を祝う。「ワンマンなので久々の曲を」と披露した“draws,"に続き、“プログルーミー"では疾走感あふれるサウンド、“At traction S"ではヘヴィなグルーヴと、様々な表情を見せるバンドサウンドを響かせる。“Love_Duck_Core_Nothing"では5人がステージ狭しと走り回り、U'sたちもヘッドバンギングやモッシュでフロアの温度を上げる。

「ヤバい、楽しいね。最高だわ」と、結。
「お祝いごとと言えばサプライズじゃない? だから今日、実はスペシャルゲストを呼びました!」と、キーボードのNAOKIを招き入れる。実はこの日のオープニングも弾いていた彼をLiNが「僕のソウルメイト」と紹介。そのまま“flower of reunion"、“美空結び"をピアノを加えたスペシャルバージョンで披露。「和」の情緒を感じさせるメロディーを歌う結のヴォーカルをピアノが彩る。そして続いてはダンサブルな“アンテナリム"へ。「この2〜3年音楽から離れていて何もやってなかったんですけど、めっちゃ楽しかったです」と、NAOKIも感慨深げだった。

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング