KGがワンマンライブで新曲を初披露&6月にアルバムのリリースを発表

okmusic UP's / 2014年4月4日 13時30分

4月3日@渋谷プレジャープレジャー (okmusic UP's)

4月3日、KGがマウントレーニアホール渋谷プレジャープレジャーでワンマンライブを開催。先月リリースしたばかりの「愛のカタチ - EP」を含む全15曲を熱唱した。

【その他の画像】KG

2012年以来となる今回のワンマンライブに、少し緊張気味のお客さん。透き通る高音が響く「今もこれからも」でライブがスタートした瞬間、一気に引き込まれる姿があった。「こんばんはKGです。久しぶりのライブなので、きょうはみなさんとたくさんコミュニケーションをとっていきたいと思います」とKG。 「めぐり逢えた」や、切なくも希望のこもった歌詞が印象的な「記憶の果て」など、デジタルEP『愛のカタチ』に収録されている楽曲を披露した。

「4月23日に新曲をリリースします!」と発表すると、会場からは温かい拍手が。新曲「おもかげ」は、切なさを強くこめたバラード曲となっている。ライブ後半にはアッパーな曲が散りばめられ、「No、No、No」ではお客さんが総立ちになり、手をあげて盛り上がった。

ライブ終盤には、「6月18日にアルバム「Brand New Days」をリリースします! 16曲入りです! そして9月にワンマンツアーも決定しました」と素敵な報告も。本編ラストは、人生いろいろなことがあるけど、何かあったら空を見上げてみよう! 人は一人じゃないから…というメッセージがこめられた楽曲「同じ空を見上げて」を歌い、タオルを振るお客さんで、会場は一体となる。

鳴り止まない拍手の中アンコールに登場したKGは、「これをうたわないと!」と、ラストに「I sing」を披露し、久しぶりのワンマンライブの幕がおりた。

ワーナーミュージック・ジャパン移籍後、初のフルアルバム『Brand New Days』は6月18日にリリース。9月には東京、大阪、名古屋、福岡でKGワンマンツアー2014 「Brand New Days」 の開催が決定。ライブで初解禁した新曲「おもかげ」も4月23日にデジタルシングルとしてリリースと、大きく3つの発表が行われ勢いを感じさせるKGに今後も期待だ。

新曲「おもかげ」はFacebook限定でリリックビデオが先行公開されている。

【セットリスト】
01 今もこれからも
02 So Bright
03 白い冬
04 めぐり逢えた
05 Come with me
06 My Lady
07 記憶の果て
08 おもかげ (新曲 4/21発売 3rd Digital Single)
09 もっと愛したかった
10 Why
11 No, No, No
12 You're the one I need
13 Your Love
14 同じ空見上げて
〜ENCORE〜
15 I sing

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング