ミラーマンが「ボールズ」へ改名しメジャーデビュー

okmusic UP's / 2014年4月25日 9時0分

ボールズ(ex.ミラーマン) (okmusic UP's)

1stミニアルバム『ニューシネマ』が『タワレコ渋谷アワード2013<年間ベスト>』を獲得するなど、2014年最重要バンドとも噂され出したミラーマンが、「ボールズ(ex.ミラーマン)」へと改名することを発表した。

【その他の画像】ミラーマン

また同時に、7月9日にメジャー第一弾として『スポットライト』をリリースすることも発表。これは、4月24日に渋谷CLUB QUATTROで行われたEMIが開催するイベント『EMI ROCKS neo』で発表されたもの。

ボールズ(ex.ミラーマン)は、Vocal&Guitarの山本剛義(24)を中心とする関西在住の5人組バンド。2013年頃から大阪を中心に評判が急速に広がり始め、今や多くのバンドマンと関係者からも強烈な支持を集める。現在のライブオファーは月に30本以上、それに伴いライヴの動員も着実に伸ばし、2014年2月に行った東京、大阪での自主企画はいずれもソールドアウト。また、インディーズから昨年10月に発売された1stミニアルバム『ニューシネマ』が、タワーレコード渋谷店で新人としては異例の大展開をされた影響もあり、その名を知られることとなった。

ペイブメントからオレンジジュース、カーティス・メイフィールド、大滝詠一まで、古今東西のポップミュージックを幅広く吸収した多幸感溢れるサウンドに、日々の何気ない風景に心情を投影させる、瑞々しく、ちょっとセンチメンタルな歌詞。一度聴いたらリピート必至のボールズワールドに是非触れてみてほしい。

また、UNIVERSAL MUSIC JAPANオフィシャルYouTubeチャンネルには、ティーザー映像がアップされているのでこちらもぜひチェックを。

【ボールズ(ex.ミラーマン)から改名に関してのコメント】
ミラーマンという名前は、すでに固有名詞として存在していることに気づかず、5年前につけた名前です。このバッティングが少し困ったことを起こす可能性も無くはないと自ら判断し、7月のメジャーデビューに向かっているこのタイミングで改名を決意しました。その名はボールズ。ある日の夢の中に出てきたバンド名です。

【ボールズ(ex.ミラーマン)から、7月9日発売1st AL「スポットライト」に関してのコメント】
新作「スポットライト」はボールズ(ex.ミラーマン)にとっての希望とも言える1枚です。
流行廃りの波を無視し、とにかくシンプルに歌と歌詞に全てを注ぎました。
電車に乗ったり、街を歩いたり、恋人とケンカをしたり、もう全部やめたくなったり、あなたの一日のどんな風景にも寄り添う楽曲で溢れています。
ただシンプルにそこにあるものに光を当て、それが本当にどれほど素晴らしいものかを考えながらこのアルバムを作りました。
そして、僕たちは覚悟を決めました。
自分が良いと思う物がもっと沢山の人に届くシーンを作ります。自分が変わらなければ何も変わらないことにも気がつきました。
ボールズ(ex.ミラーマン)としてこの五人でどこまでも跳ね上がっていきます。よろしくお願いします。

■ボールズ(ex.ミラーマン)ティザー映像
https://www.youtube.com/watch?v=zNu7AbGzclI

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング