BiS、ラストシングルにて最初で最後のビキニ姿を解禁

okmusic UP's / 2014年5月1日 0時0分

BiS (okmusic UP's)

BiSが5月28日にリリースするラストシングル「FiNAL DANCE / nerve」のジャケット及びアーティスト写真と、収録曲「FiNAL DANCE」のMVを公開した。

【その他の画像】BiS

今作のビジュアルは全編沖縄で撮影された最初で最後のビキニ姿によるアイドルらしい作品となっている。これまで全裸、血塗れ、100kmマラソンなど、既存のアイドルの概念から大きく逸脱した活動を行ない話題を振りまいてきたBiSだが、今作は前述の通りこれまでのイメージを一新した内容となっている。

このシングルはBiSのサウンドプロデューサー松隈ケンタ(SCRAMBLES)プロデュースの疾走感溢れるトラックにのせBiSメンバーが作詞を行ない、終わりに向かう現在の気持ちを綴った歌詞をエモーショナルに唄い上げるパワーロックチューン「FiNAL DANCE」と、BiSの代表曲であり2010年代のアイドルソングの金字塔とも言える「nerve」を目まぐるしいメンバーチェンジが行なわれたBiSの最終のメンバーが唄い直した最終バージョンの2曲を収録した強力両A面シングルとなっている。

LIVE盤のDVDには全国ツアー「BiS after all」の追加東京公演として2014年3月3日に行なわれた"BiS after all EXTRA"のLIVEの模様をアンコールまで収録。MV盤には遂に真のアイドルになったともいえるビキニ姿で全編沖縄ロケを敢行した「FiNAL DANCE」のMVを収録。また、ジャケットも沖縄で撮影されたビキニ写真の"これこそアイドル"といえる写真となっており、LIVE盤の初回盤は初回特殊"夏だビキニだギラギラ"仕様となっている。ラストシングルにして「アイドルを研究して、アイドルになろうとする、アイドルになりたい6人組」新生アイドル研究会BiSの研究成果とも言える超アイドルな仕上がりとなった。

また、現在BiSはファイナルツアー「THE BiS WHO SOLD THE WORLD TOUR」を行なっており、多くの会場がソールドアウトとなっている。そのツアーの本編のスタートとも言える横浜Club LIZARDの公演が5月1日に行なわれる。このLIVEの模様はテレ朝CS "SOLD OUT!"で放送(1回目:6/13(金)24:00~ 2回目:6/27(金)24:00~)されることが決定している。

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング