back number、横浜アリーナ2DAYS&大阪城ホールの追加公演を発表

okmusic UP's / 2014年5月15日 17時30分

5月14日(水)@群馬・太田市新田文化会館 エアリスホール (okmusic UP's)

back numberがオリコンウィークリーチャート2位(自己最高位)を記録した4枚目のアルバム『ラブストーリー』を引っ提げて、初の全ヶ所ホールの全国ツアーを出身地である群馬県太田市新田文化会館 エアリスホールからスタートさせた。

【その他の画像】back number

今回のツアーは全国20ヶ所21公演で、彼らにとって最大の規模、チケットは全ヶ所即日完売となっている。そして、この初日であり出身地での凱旋となる群馬のステージ上で、9月に追加公演として実施する初のアリーナワンマンが決定したことを発表した。

メンバーの出身地である群馬での初ホールワンマンということで、全ヶ所即日ソールドアウトした今回のツアーの中でもスペシャルな公演。開演前から会場は異様な興奮に包まれている。

SEの音が鳴りやみメンバーの名前を呼ぶ歓声の中 メンバーが登場するといきなり会場は総立ちに。

清水が「ただいま」「(音楽という)目に見えないものでつながってるんだもんね。俺たち歌をすごく大事にしてて、結果こういう風に(歌で)つながれるってことはすごいと思うんだよね。ここにいてくれてるってことは同じようなことで悲しんだり笑ったりできる人たちだと思うからあれしてってよ(楽しんでいってよ)」というとオーディエンスも割れんばかりの大歓声で応えた。

アルバム『ラブストーリー』からの今ツアー初披露の曲を中心に、直近のシングル曲「繋いだ手から」、女性目線の失恋バラードでback numberの真骨頂と言える「fish」などのシングル曲、ライヴで盛り上がる定番曲も盛り込んだ約100分の本編終了後、会場からの熱烈なアンコールに応えて再登場したメンバーの清水から「おかげさまでラブストーリーズツアー2014が全ヶ所ソールドアウトになりまして本当にありがとうございます。追加公演が決定しました。9月14日(日)、15日(月・祝)2day、横浜アリーナが決定しました! そして9月23日(火・祝)大阪城ホールも決定しました!! ありがとう!!!」と発表するとうれしい驚きと地元出身のアーティストの朗報を喜ぶ黄色い歓声があがった。

さらに清水が「大きい会場を発表できることはすごく嬉しいし、より多くの人とつながれることはすごく嬉しく思ってます。自分の本当に歌いたいことをきちんと、精一杯納得できる形にしてみんなに一曲一曲、一音一音これからもちゃんと届けていきますからよろしくお願いします。」とこれまでと変わらず聞いてくれる一人ひとりに丁寧に歌を伝えていく決意を語り、大盛況のうちに初日の幕を閉じた。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング