アミューズ所属キャラクター・ミミー、待望の新曲配信&「BBQ inつま恋」参戦!?

okmusic UP's / 2014年6月13日 12時30分

レコーディングに挑むミミー (okmusic UP's)

1989年よりアミューズ・キャラ部に所属し、昨年アミューズ公式FacebookとTwitterのレポーターに抜擢され、多くのアーティスト、俳優・女優から“ミミー先輩"と慕われているキャラクター・ミミーが、この度2000年にレコーディングされた「兎坂」以来14年ぶりに待望の新曲をレコーディングし、配信でのリリースが決定した。

【その他の画像】ポルノグラフィティ

今回の楽曲は7月19日(土)に開催されるアミューズ主催の野外ライヴイベント「BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!」をより一層盛り上げるためにミミー自らが企画。イベントがさらに楽しくなるようなロック調のバーベキューソングとなっており、作曲に「おさかな天国」の柴矢俊彦を迎えるなど豪華製作スタッフ陣のもとレコーディングされた。

また、スペシャルゲストとして「BBQ inつま恋」の宣伝隊長でもあるMONOBRIGHTの桃野陽介が湿度の高い絶妙な合いの手を入れ、楽曲に常夏感あふれる暑苦しいスパイスを効かせている。

この楽曲は、6月13日(金)に放送されるライブストリーミングチャンネル「STOLABO TOKYO」内の「僕らのビートの喰らい方」にてMV(ショートver)として初OA予定。さらに、この日より〔アミュモバ★DX〕にて、期間限定で無料配信を予定している他、なんと野外ライヴイベント「BBQ inつま恋」で販売される、ミミー関連グッズ(Tシャツ、シャッフル缶バッジ)にも無料配信ダウンロードが付いてくるという。

今作で14年の沈黙を破り、いよいよ待望のデビューとなるミミー。40万枚を超えるヒットとなった「おさかな天国」に続く今作に、ぜひ注目してほしい。

■STOLABO TOKYO 
http://stolabo-tokyo.com

■【コメント】

「今年の「BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!」は、ボクの新曲「ミミーとBBQっ!」を一緒に歌って盛り上がろう! まだチケットをゲットしてない君! チケット一般発売は14日(10:00~)からだよ! チェキらっちょよろ~」(ミミー)

■後輩達からのコメント

「やめて下さい。頭から離れない。アミューズフェスがこの曲の印象になります(笑)」(ポルノグラフィティ・岡野昭仁)

「FLOWは残念ながら今年の「BBQ in つま恋」にはブラジルでのライヴの為参加できません。昨年出演させて頂いて感じたのは、出演者、お客さん、スタッフがあんなに一体感のある夏フェスはないって事です。バックステージからもう楽しいんです。ステージ上は究極に楽しいんです。2回目の今年は間違いなくパワーアップしてるので、皆さんいろんなビートを喰らっちゃって下さい。来年は必ずや僕らのビートを喰らわしに行きますのでよろしくです。そしてミミー先輩の新曲「ミミーとBBQっ!」リリースおめでとうございます。BBQつまりバーベキューについて丁寧に説明してくれているとても斬新な曲ですね。曲の中でとても共感した部分があります。それは、俺たちFLOWもバーベキュー(BBQ)をやりた~い!! それでは今年の「BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!」大成功を地球の反対側からお祈りしております。皆さん最高の夏の一日にして下さいね」(FLOW)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング