TRUSTRICK(神田沙也加×Billy)が初ライブとなる1stアルバム発売記念イベントを開催

okmusic UP's / 2014年6月26日 19時0分

6月25日@下北沢GARDEN (okmusic UP's)

神田沙也加が、ギタリスト/コンポーザーのBillyと組んだ新ユニット・TRUSTRICK(トラストリック)がデビューアルバム『Eternity』のリリースを記念したスペシャルイベントを、アルバム発売日の6月25日に下北沢GARDENで行った。

【その他の画像】TRUSTRICK

ユニット結成後ファンの前でライヴパフォーマンスを披露するのは今回が初めてということで、約400人の熱心なファンが詰め掛けた。

イベント前半の神田とBillyによるトークコーナーの中で、神田は「ようやく今日デビュー・アルバムを発売する事ができました。今日こうして皆さんの前でお披露目できる事をとても嬉しく思います。楽しんでいってください」と喜びを語った。

ユニット結成のいきさつについては「ずっとソロとして活動してきたので、今までと違う編成でやってみたくて、知り合いの先輩ミュージシャンの方からいろいろ紹介していただいた中で、当初「4人組」という案もあったのですが、Billyの作る楽曲ととすごく相性が良いと感じたので、最終的に2人のユニットという形になりました」と語った。

インターバルを挟んでの後半は、サポートのドラムス、ベース、キーボードを従えたバンド編成でのライヴ。透明感あふれるオープニング「If -君が行くセカイ-」からアンコールのリード曲「ATLAS」までアルバム収録曲から全6曲を披露。繊細かつ艶やかな神田のハイトーンヴォイスや、ポップながら力強さ溢れるサウンドの「トラトリ・ワールド」に初めて接するファン達が酔いしれた。

アンコールのMCで、神田は「夏には東京・大阪・名古屋・福岡でツアーをやります。これからも、このユニットで純粋にいい音楽を作っていきます」と熱く抱負を語った。

ツアーの詳細については、来月発表予定とのこと。 今後もTRUSTRICKの二人から目が離せない。

■【セットリスト】

SE:Ever Blue
1.If -君が行くセカイ-
2.wonder
3.kissing
4.君が居る未来のために
5.Jealousy Jelly
〜ENCORE〜
6.ATLAS

■今後のイベント情報

『TRUSTRICK 1stアルバム『Eternity』発売記念イベント』
6月27日(金) 18:00~
イオンレイクタウン kaze1F 光の広場(埼玉・越谷)
内容:ミニライブ&握手会 ※観覧フリー

6月28日(土) 18:30~
千葉・舞浜イクスピアリ 2F セレブレーション・プラザ
内容:ミニライブ&握手会 ※観覧フリー

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング