高橋優のニューアルバム収録曲「明日への星」がセンチュリー21ブランドCMタイアップソングに決定

okmusic UP's / 2014年7月18日 15時0分

高橋優 (okmusic UP's)

TBS系金曜ドラマ「アリスの棘」主題歌『太陽と花』も絶好調の高橋優。待望の4thアルバム「今、そこにある明滅と群生」が8月6日(水)にリリースされるのだが、そこに収録されている「明日への星」が株式会社センチュリー21・ジャパンのブランドCMタイアップソングに決定したことがあきらかとなった。

【その他の画像】高橋優

同CMは「企業メッセージ編」と「30周年感謝フェア編」の2種類となり、「企業メッセージ編」は7月26日(土)から、「30周年感謝フェア編」はセンチュリー21のキャンペーン時期に合わせて、全国でOAされる。お客様の物件探しをひたむきにお手伝いするセンチュリー21の営業マンの姿と「明日への星」が非常にマッチされたCMとなっているので楽しみに待っていて頂きたい。

また先日、通算4枚目となるフルアルバム「今、そこにある明滅と群生」の収録曲が全曲を発表。同作には、TBS金曜ドラマ『アリスの棘』主題歌で話題を呼び10万ダウンロードを突破しロングセールスを継続中の「太陽と花」や両Aサイドシングル「バイオニア」、「旅人」の他、WOWOWドラマ『変身』主題歌「おやすみ」など8曲が新曲として収録、高橋ならではの視点で時代を皮肉った曲や情けない男心を歌った曲など、新曲ほぼ全曲が2014年に生まれた曲ばかりで、まさしく高橋優の今が真空パックされた1枚となっている。

また、初回限定盤にはDVDが付き、高橋優初のStudio Liveを収録。息の合ったレコーディングメンバーとのセッションで1発録音を敢行、アルバムからいち早く、4曲のライブテイクと発売日を祝してファンの間でも人気の高い「8月6日」を特別収録している。高橋優アルバムインタビューを含む約30分のファン必見のDVDとなっている。

さらに、初回プレス盤特典として、全国ツアー先行に加えて、新たに応募抽選でスペシャルDVDが当たるシリアルコードを封入。同DVDはシングル「太陽と花」初回限定盤DVDに収録された「高橋優2014東北ライブハウス大作戦ツアー“一人旅”」のドキュメンタリーを見たファンたちから、「ぜひライブも見たい」という声が多数寄せられ、チケットも即完だったため、今回、東北ライブで回った宮古・大船渡・石巻3日間のライブから選りすぐりの数曲を収めDVD化することが決定し、発売日にちなんで抽選で806名に当たる。
センチュリー21公式チャンネル

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング