LEGO BIG MORL、約2年半ぶり全国ツアー&今秋約3年ぶりとなるアルバムリリース決定

okmusic UP's / 2014年7月19日 21時0分

LEGO BIG MORL (okmusic UP's)

LEGO BIG MORLが10月3日(金)より約2年半ぶりとなる全国ツアー「LEGO BIG MORLTOUR 2014 『YOU t OUR』」を開催することが決定。また、今秋には約3年ぶりのアルバムのリリースも決まった。

【その他の画像】LEGO BIG MORL

LEGO BIG MORLは昨年のGtタナカヒロキのバイク事故による活動休止状態を経て、今年1月に恵比寿リキッドルームでの復活ライブ、そしてA-Sketchへレーベルを移籍し発表した移籍第一弾シングル「RAINBOW」をリリース。今夏は各地夏フェスにも出演が決定しており、そのパフォーマンスにも期待が高まっているところだ。

そんな中行われる、2012年に開催された「lego big morl Re:Union TOUR 2012」以来となる全国ツアーは、10月に対バンツアー、11月にワンマンツアーという形で全国19ヶ所にて行われる。mailnews会員抽選先行受付がスタートしているとのことで、詳しくはオフィシャルサイトでご確認を。

また、LEGO BIG MORLはこの秋に前作『Re:Union』から約3年ぶりとなる4枚目のオリジナルフルアルバムのリリースも発表された。詳細は追って発表される。以下はGのタナカヒロキからのコメント。

「久しぶりにアルバムをひっさげて全国に旅に出ます。
行けないところもあるんやけど、ごめんなさい。
前のツアーも本数を少なくしていたので、ほんまに久々の大型ツアーです。
このツアータイトルは僕がLEGO BIG MORLのここぞというタイミングで何かのタイトルにつけれたらいいな。
そう思っていて、温めていたイメージです。
僕は去年、周りのたくさんの『YOU』に迷惑と心配をかけました。
そしてたくさんの『YOU』に支えてもらって今ここにいます。
大袈裟でベタな言い回しやけど、ほんまにそう思ってるんです。自分でもベタやなぁと思いますが。
次のツアーは僕らの新しい音楽を誇示すること。
そしてそれを放つ『僕ら』とそれを受け取る『あなた』のツアー。
だから『あなた』もLEGO BIG MORLの音楽を好きということを誇示していただきたい」

今は既にリリースされているシングル「RAINBOW」をチェックしてツアーとアルバムに備えよう。

■「RAINBOW」ミュージックビデオ
http://youtu.be/Lp_vbR-uHG4

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング