ニルギリスにFLOWや寺島拓篤らからコメントが到着&ラストツアーの詳細発表

okmusic UP's / 2014年8月9日 17時0分

ニルギリス (okmusic UP's)

ニルギリスが9月6日(火・祝)から行うラストツアーの詳細が発表された。また、FLOW、声優の寺島拓篤らゆかりのあるアーティストからコメントが到着した。

【その他の画像】NIRGILIS

ニルギリスはラストアルバム『チュクリ』が今週リリースされ、そして残念ながら10月25日新宿MARZで開催されるリリースツアー最終日をもってメンバーが全員脱退する事がすでに発表されている。今回、メンバー全員脱退にむけて、ゆかりのあるアーティストからコメントが到着した。 以下がそのコメント。

■KEIGO (FLOW / Vocal)
「ニルギリス衝撃の全員脱退。ほぼ同期の自分達にとってはなんとも寂しいです。
ニルギリスの音との出会いはアニメ交響詩篇エウレカセブンのオープニングテーマの「sakura」でした。
自分達も同じアニメのオープニングテーマをやらせてもらっていた事もあったんですが、とにかく「アメイジング・グレイス」がマッシュアップされた音とアッチュの声と歌い方がカッコよくて印象的でした。
その後はラジオ番組で同じ枠の番組を担当した縁で、お互いの番組に遊びに行ってとにかく「楽しい奴ら」と知り合う事ができました。底抜けに明るくてNoisyキャラのアッチュと、たまにとんでもない毒をはく佑紀姉さん、そしてその2人を中和するなんとも言えない絶妙な稔くん。この3 人はこれからも音楽でめちゃめちゃ遊んでいくと思うので、寂しいけどこれからの3 人の未来を応援してます。
ニルギリス、ラストアルバムリリースおめでとう。
そして、お疲れ様でした」

■livetune
「誰かがこの世界から消えてなくなったわけでもない。誰かの手が、足が、喉が、音楽を奏でることができなくなったわけでもない。だからこそ、さよならは言わないよ。またニルギリスの音楽が聴ける日を待ってます。昨日までの日々と同じように。それでも、一旦の区切りにDreaming Shoutという花を添えることができて光栄に思います。それじゃあ、また明日」

■DJ'TEKINA//SOMETHING
「僕は今、大きな喜びと大きな悲しみを同時に感じています。
多分まだ僕が高校生の頃だったと思いますが
シングルの「sakura」を手に取った時からずっとニルギリスが好きで
まさか一緒に音楽の仕事ができるなんて、夢にも思っていませんでした。
しかし、メンバー全員脱退というニュースを知り、やっと一緒に音楽を作れた反面、とても悲しいです。
もっともっと僕はニルギリスの曲が聴きたい。
絶対またどこかで、一緒に音楽させてください」

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング