「たまこまーけっと」“牧野かんな”役などで知られる長妻樹里が声優アーティストとしてCDデビュー

okmusic UP's / 2014年8月13日 22時15分

声優アーティストとして8月27日にCDデビューする長妻樹里 (okmusic UP's)

「たまこまーけっと」“牧野かんな”役、「お姉ちゃんが来た」“水原一香”役、「中二病でも恋がしたい!戀」“七宮智音”役などで知られる声優の長妻樹里が、トムス・ミュージックとZERO-Aの協力のもと、1stシングル「言えないアイスクリーム」を8月27日にリリースする。


【その他の画像】「言えないアイスクリーム」初回限定盤&通常盤ジャケット

声優としてのキャリアは4年目という長妻樹里がCDデビューを飾る今作には、片想いしている女の子の恋心を描いた表題曲「言えないアイスクリーム」とカップリング曲「嫌いになれるかな」を収録。初回限定盤(CD+DVD)と通常盤(CD)の2タイプでのリリースとなり、初回限定盤に付属のDVDには「言えないアイスクリーム」のミュージックビデオが収められる。そしてこの度、彼女からのコメントも到着している。

なお長妻樹里は、2014年10月12日(日)東京 よみうりホールにて開催される、株式会社トムス・エンタテインメントのアニメーション制作50周年を記念したイベント“トムスFes.”に、吉田尚記アナと共にイベントのパーソナリティとしても登壇。また、夏休みの渋谷を舞台に繰り広げられる“a-nation island & stadium fes.2014 powered by inゼリー”の「a-nation island」リゾートエリア内 リゾートステージへの出演も決定[出演日時は8月20日(水)13:30~14:00]している。

--------------------------------------------------------

長妻樹里さんコメント

●「言えないアイスクリーム」について
「「内緒話はやっぱりあなたには言えない」と心の中でつぶやくように、彼女のような、告白したいけど勇気がなくて出来ない気持ち、男女問わず「わかるー」ってなるんじゃないかな?!と思います。わたしがこの子と同じ立場だったら、わたしも「言えない」と思います。『言えないアイスクリーム』は、恋する想いをいろいろ巡らせて、次々と恋心が変化してゆく様を感じながら聞いて欲しいです」

●C/W「嫌いになれるかな」について
「こちらも、「心の中は、想いを寄せる君のことでいっぱい過ぎて、とてもつらい」という、切なくも甘酸っぱい歌。彼女は心苦しいんだけど。でも「この気持ちは大切」と思っているように、それこそが本心なんです。『嫌いになれるかな』は、歌詞カードに( )のついた部分が記されています。そこを、イベントやライブに来てくださった方と一緒に唄ってこそ、この歌が完成するとわたしは思っています」

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング