池田彩が8月23日から5日間だけ改名!? 「池田彩のアニソン・グランプリ」5回目のレポート到着

okmusic UP's / 2014年8月24日 0時30分

5日間限定での改名を発表した池田彩 (okmusic UP's)

「池田彩のアニソン・グランプリ」の最終回となる5回目の放送が2014年8月21日(木)に行われた。


【その他の画像】池田彩

声優グランプリがニコニコ生放送内に設立した「声優グランプリチャンネル」内にて、毎月第三木曜日の21時より放送されてきた同番組。今回は、8月23日の池田彩の誕生日に絡めて「バースデー」をテーマに行われた5回目の放送のレポートをお届けする。

--------------------------------------------------------

■「池田彩のアニソン・グランプり」。放送5回目のテーマは「バースデー」…&「池田 彩」が誕生日に改名?!

じつはこの日の放送が、最終回。その最後のパーティを…と言う理由に加え、8月23日に池田彩が誕生日を迎えることもあり、今回は「バースデー」をテーマに構成。放送序盤には、バースデーケーキが運び込まれたように、この日は、番組を通してひと足早い誕生日パーティが行われた。

これまでは、ゲストを交えたトークや、本人のキャラクターを見せてゆく放送が中心だったこともあり、今回は「シンガー池田彩」の姿を全面に押し出す内容で実施。この日は、視聴者たちからのリクエストにも応えながら、スタジオで「生歌」を次々と披露してくれた。用意したのは、『Fun!Fun!Fun!』や『Run&Run』『レディーGo!!』などのオリジナル曲たち。

放送では、冒頭の挨拶後、いきなり『Let's go!スマイルプリキュア!』を唄うという、まさかのサプライズから、この日のステージがスタート。「泣ける歌」のリクエストに対して、「わたし、楽しい曲を唄いたいからさぁ」といって『Fun!Fun!Fun!』を歌うマイペースぶりが、池田彩らしさ?!

誕生日の思い出トークでは、「昨年、誕生日当日にバースデーライブをやったけど。みんなにライブを通してバースデーを祝ってもらうのっていいね」と発言。ファンのみんなからいただいた手紙やアルバムは、大切な誕生日の思い出として残しているそうだ。

この日は、これまでの放送の模様をダイジェスト映像にして紹介。工藤真由さんがゲストに登場した回で語りあったプール話に対して、「真由さんさんとプールの話しとったけど、今年はゴーグルを付けて海で泳いできた」と報告していました。谷本貴義さんのゲスト回に対しては、「よく大勢でお会いすることはあるんですけど。こうやって二人だけで話すのは初めてでした。この日のテーマは梅雨で、雨の話をしてたときに谷本さんから出てきた「俺は心にカビが生えている」という話や、谷本さんの健康ヲタクっぷりの話が印象的でした」と述べていた。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング