DISH//がアメリカでアフター・ロミオと共演

okmusic UP's / 2014年9月15日 13時0分

9月13日(現地時間)@「キャプテンDISH//がめぐる夏休みの大冒険☆〜全国津々浦々イベントツアー2014〜」 追加公演 (okmusic UP's)

DISH//が現地時間9月13日、「キャプテンDISH//がめぐる夏休みの大冒険☆〜全国津々浦々イベントツアー2014〜」の追加公演として、アメリカでライブを開催。コロラド州デンバーのショッピングモール、オーチャードタウンセンターにて、LA発の5人組ボーイズグループAfter Romeo(アフター・ロミオ)の全米ツアーのオープニングアクトを成し遂げた。

【その他の画像】DISH//

両グループの名前をとって「お皿とロミオ」と題された今回のスペシャル企画は、同じレーベルメイトであることがきっかけ。DISH//同様、アメリカでもショッピングモールでライブをしているグループがいると聞いたDISH//のメンバーがアメリカでもライブをしてみたいと申し出たところ、After Romeoサイドも快諾。今回のコラボレーションの実現に至った。

After Romeoは2013年アメリカで結成、ロサンゼルス在住の5人組ボーイズグループ。ドリュー、デヴィン、ティーシー、ブレイク、ジェイクのメンバー5人からなるグループの名前の由来は、かの名作「ロミオとジュリ エット」から取られた。歌とダンスはもちろん、作詞・作曲までも自身でこなし、メンバーのドリューはマイリー・サイラスやセレーナ・ゴメスをはじめ日米韓のトップアーティストに楽曲を提供する程の実力派だ。アメリカでのデジタル・ファーストシングルはMTV.comの1位に上りつめ、最新のデジタル・シングル「LOL Love on Lock」も全米MTV Hitsに選出され1位を獲得。2014年には「いじめ撲滅ツアー」と題した全米ツアーを敢行、各地の学校を回り、いじめ問題にも精力的に取り組んでおり、今アメリカで最も注目されているボーイズグループだ

当日会場には既に1000人を超えるのファンが詰めかけていた。DISH//のメンバーは笑顔で登場し、TAKUMIから英語で挨拶をした後「GRAND HAPPY」を披露。客席からは大歓声がおこった。途中MCでは、普段「スラッシャー」と呼ばれる=DISH//のファンが、曲中に行う振りを会場のお客さんへメンバーからレクチャーをすると、Hands up & Jump で会場全体に一体感が生まれた。日本同様、アメリカの女の子たちの心もしっかりと掴み、初めての海外ライブを大成功させた。 DISH//のメンバーは、「こんなにたくさんの女の子に囲まれて嬉しいです(笑)また、アメリカでライブをしたいです!!」と話し、合計3曲を歌ってオープニングアクトを務め上げた。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング