在日ファンクのハマケンがゾンビデビュー!?

okmusic UP's / 2014年9月30日 21時0分

ゾンビ役の浜野謙太 (okmusic UP's)

9月3日に3rdアルバム『笑うな』をリリースし、メジャーデビューを果たした在日ファンク。そんな『笑うな』に収録の「根にもってます」が、BSジャパン『ワーキングデッド~働くゾンビたち~』のエンディングテーマに決定した。

【その他の画像】在日ファンク

ワーキングデッドとは、一見普通のサラリーマンだが、実は脳みそは思考停止状態、心は何も感じることができなくなった、命じられたことだけを黙々とこなす“働く屍”。番組では、むちゃくちゃな要求ばかりしてくるモンスター上司、何も考えずに言われたことだけをやるノーシンキングな新入社員などを題材にしながら、どこの会社にも必ずいる問題社員たちを“ワーキングデッド社員”と見立て、その生態をドキュメンタリー風ドラマで紹介する。BSジャパン『ワーキングデッド~働くゾンビたち~』は毎週木曜日の夜11:30から放送で、初回オンエアは10月2日(木)。

在日ファンクの浜野謙太は、第3話に登場する海外キャリアデッドの回に出演。短い海外経験を最大限アピールして、ビジネス英語をやたらと使いたがる面倒臭いサラリーマンゾンビに挑戦した。


【浜野謙太 コメント】
Q.ゾンビ役を演じてみて

ゾンビ役をやるのはもちろん初めてですが、ゾンビ映画を1つしか観た事がないので、不安でした。
しかも、第1回のゾンビ役だった森田さん(さらば青春の光)のクオリティがとても高かったのでプレッシャーもありました。
1シーンを演じ終えて、ゾンビのしゃべり方はこれで大丈夫なのか?とマネージャーに聞いたら、ゾンビはしゃべらないので大丈夫ですと言われました。

Q.身の周りにいるデッドは?

在日ファンクのマネージャーが「ビジネス用語デッド」です。
アジェンダ、ペンディング、リスクヘッジなどよく使います。
メンバーへの一斉メールにペンディングと使われていたので、保留って言えばいいのにと怒りました。
あとは、「時々ため語デッド」です。
基本は敬語で話してくるのに、以前、聞いたことを尋ねたりすると「それ、前に言ったよね」とため語で返してきます。

Q「根にもってます」が主題歌になったことについて

「根にもってます」は紆余曲折があって、根にもつという状況にいたっているわけです。この番組の困ったゾンビも「自分の周りにもいる!」と共感できるゾンビなので、この番組を観てもらって「根にもってます」の背景を感じてもらい、より曲に広がりが出たら良いなと思います。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング