武藤彩未、DVD2作品リリース&年末にワンマンライブ決定

okmusic UP's / 2014年10月7日 19時0分

武藤彩未 (okmusic UP's)

次世代ソロアーティスト・武藤彩未が、秋から冬にかけてのネクストアクションを一挙に発表した。

【その他の画像】武藤彩未

まず、初のライブDVD『A.Y.M Live Collection 2014』を2ヶ月に渡りリリースするという事。11月26日にはその前編とも言える『A.Y.M Live Collection 2014~変化~』もリリース。こちらは自身の18歳のバースデーライブであり、メジャーデビュー後初のワンマンとなった4月29日のデビューライブが収録される。たったひとりで表現する世界観は唯一無二の存在感を放っており、17歳でデビューした彼女がまさに18歳へと変化を遂げた瞬間が収められている。また今回CD未収録の楽曲やさらに特典映像として、幕張メッセで6000人を目の前に圧巻のライブを見せつけた「KAWAii NiPPON EXPO 2014」からのライブ等も収録。そして後編とも言える『A.Y.M Live Collection 2014~進化~』を12月17日にリリース。こちらは6月10日に行なわれたチェロ・ピアノ・パーカッションによるアコースティック編成での初の生演奏ライブ「A.Y.M Ballads」、さらには、ドラム、キーボードという先鋭的なアレンジとバンド編成で、ライブパフォーマンスの高さを見せたサマートライアルライブ「20262701」の最終公演での選りすぐりのライブ映像が収録される。デビューから半年で培われた着実な「変化」と「進化」が刻まれた『A.Y.M Live Collection』は2014年春・夏のライブコレクションとして楽しめるだけでなく、ライブ毎に変わる衣装をファッションコレクションとして見る感覚でも楽しめる等、ファンならずとも必見の内容となりそうだ。

そして、2014年の締めくくりとして、12月27日に赤坂BLITZでワンマンを行なうことも同時に発表。2014年の集大成であり、2015年へのさらなる飛躍を誓うライブは、昨年末にソロデビューを発表した赤坂BLITZで行なわれる。注目のチケット一般発売は12月6日。さらに、2015年1月には早くも2ndアルバムのリリースを発表。いまだシングルは発売しておらず、自身の世界観を構築できるアルバムのみをリリースしている武藤。アイドルとしては異例の1年に2枚のアルバムをリリースする武藤彩未が表現する新たな世界観に期待が高まる。尚、今後の活動に関する詳細はオフィシャルHPで随時発表される。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング