ケツメイシ、新作DVDジャケットは人生ゲーム仕様!? ファン垂涎の特典映像発表も!

okmusic UP's / 2014年11月10日 18時0分

DVD 『ベスト ザ・ケツの穴』 (okmusic UP's)

ケツメイシのファンが選ぶベストパフォーマンス・オブ・ケツメイシとも言えるライヴDVD『ベスト ザ・ケツの穴』が12月10日に発売される。

【その他の画像】ケツメイシ

今作は過去に発売した6本のライヴ映像作品の中から、ケツメイシの会員制モバイルサイト“CLUBケツメイシ"に集うファン達による選りすぐりのベストパフォーマンスTOP10をランキング形式で収録したものだ。

そして毎度気になるDVDのパッケージデザイン、今回はケツメイシが今までに公私で起こしてきた名珍事件をマス目にあしらった、“ケツメ版人生ゲーム"とも言える非常に凝った作りになっているとのこと。マス目には、「大蔵、『入門篇』から『らへん』まで見比べても、年齢の違いが分からない。STARTに戻る。」や「バレンタインにケツメイシ史上最高記録となる、6個のチョコが送られてくる。5マス進む。」など、ほぼ事実!?と思われるケツメイシならではの面白ネタが満載で構成されており、ファンならずとも楽しめる斬新なパッケージになっている。なおこのケツメ版人生ゲームはなんとタカラトミー公認とのことなのでかなり本格的だ。

また気になる特典映像には、ファンから映像化の要望が非常に高かった2013年の追加公演「闇から光へ尿意ドーン!ケツメイシTOUR 2013 ~エッ?追加公演?いつやるの?...今でしょ!~」から、昨年の8月18日に行われた横浜アリーナ公演の模様をダイジェストで収録! このダイジェストは本公演でパフォーマンスされなかった楽曲のみで構成されているとのことで、4回しか行なわれなかった追加公演だけに非常に貴重なファン垂涎のパフォーマンスの初映像化となっている。

さらにケツメイシとは古くから交流のあるアンタッチャブルの柴田英嗣を司会に迎えた企画映像となる“アンタッチャブル柴田英嗣のケツメイシと観る「ベスト ザ・ケツの穴」"も収録。5人で居酒屋で飲みながら「ベスト ザ・ケツの穴」を視聴し繰り広げられる、抱腹絶倒間違いなしのトークはファン必見!

今作はTSUTAYA RECORDSのみで販売される限定盤もリリースされることになっており、TSUTAYA限定盤にはDVDに収録されているランキングTOP10の曲を収録したLIVE CDが付いた2枚組となっている。

また先日発表になった通り、待望の全国ツアー「【アドベンチアーズ】KTM TOUR 2015 シモネティーナと4人の賢者~失われた聖水を取り戻せ~」がいよいよ2015年3月21日の土曜日、静岡エコパアリーナを皮切りに全国13都市23公演で実施される。爆笑と涙の一大エンターテインメントになること間違いなしのこのツアー、是非『ベスト ザ・ケツの穴』を観て足を運んでみよう!

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング