倉木麻衣が約100名のなりきり倉木麻衣とともに「Love, Day After Tomorrow」を大合唱

okmusic UP's / 2014年11月16日 14時0分

11月15日@お台場VenusFort 2F教会広場 (okmusic UP's)

倉木麻衣が11月16日、お台場VenusFort 2F教会広場に登場! 倉木麻衣なりきりコンテストの最終審査に残った約100名とともに「Love, Day After Tomorrow」を披露した。

【その他の画像】倉木麻衣

この日、お台場VenusFort 2F教会広場に集まったのは、LINEの倉木麻衣公式アカウント上で募集した『LINE 倉木麻衣なりきりコンテスト』の最終審査に残った約100名。その中のファイナリスト6名が倉木と共にステージにあがった。このコンテストには応募、応援メッセージなど含め約33,000通が寄せられ、大きな話題となっていた。

ファイナリストが登壇したステージ上では、倉木自らがひとり一人にインタビューを行い、メイクのポイントやMai.Kヘアの苦労した点、上着だけでなくベルトまでもデビュー当時の倉木を意識して今日に臨んだファイナリストのエピソードなどを聞き、大いに盛り上がった。

そしてグランプリの発表に先立ち、倉木から「グランプリは、皆さんに!と思いすごく悩みました。誰になっても…、みんなMai.Kになってくれたので…、本当にみんなにあげたいところなんですけれども!」と、会場の笑いを誘う場面があった後、急遽特別賞の発表が。特別賞にはお母さんに倉木とお揃いの衣装を作ってもらったという4才の女の子が選ばれ、会場のあたたかい拍手に包まれた。

そんなサプライズがあった後、いよいよグランプリ発表に。グランプリに選ばれたのは、25歳ヨガインストラクターの本庄暖子さん。倉木本人からグランプリのトロフィーと襷の授与が行われた。

倉木からのインタビュー時、「もう本当に15年間憧れ続けた人になりきるっていうのは恐縮だったんですけれど、それでも少しでも近付けたらいいなという想いで一人で頑張って撮りました。倉木さんの綺麗な瞳が好きなので近付けられるように、そしてMai.Kヘアもずっと15年間真似してやっていたので、目元とMai.Kヘアを特に頑張りました。」と語っていた本庄さんはグランプリの発表がされると、「ここに立っているだけでも幸せだったのにグランプリになるなんて本当に思っていなかったので、本当に嬉しいです。」と言いながら、感動の涙を流した。

さらにサプライズ第二弾として、司会から「今日は約100名のなりきりMai.Kさんみんなにステージにあがっていただき、一緒に『Love, Day After Tomorrow』を歌いましょう!」という発表がなされると、会場は大盛り上がり。 倉木は「今日はMai.Kになりきっていただき、本当にありがとうございます!みんなと歌う『Love, Day After Tomorrow』心強いです!一体となって、この曲を歌えるのはまさに“奇跡"です!」倉木の感謝の言葉に続き、ステージ上と会場が一体となっての、『Love, Day After Tomorrow』が始まった。歌だけでなくL・O・V・Eの決めポーズも息の合った大合唱は、大盛り上がりのうちに終わった。 その後、倉木は「一生忘れられないです…。」と感激のコメント。拍手の渦が会場を覆い、コンテストは幕を閉じた。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング