tofubeats with 森高千里、一夜限りの緊急ライヴが大盛況

okmusic UP's / 2014年12月18日 16時30分

12月17日(水)@渋谷WOMB (okmusic UP's)

tofubeatsと森高千里が12月17日(水)、渋谷WOMBにてスペシャルライヴ『Don't Stop The Music “First Album" Special Night@WOMB』を開催し、大盛況の盛り上がりとなった。

【その他の画像】tofubeats

tofubeatsは昨年、ゲストボーカルに森高千里を招き「Don't stop the music」でメジャーデビューを果たした。今年の夏、『SUMMER SONIC 2014』に森高千里 with tofubeatsとして出演し、tofubeatsによってリミックスされた森高千里の名曲とtofubeatsの曲をノンストップのDJ MIXスタイルで披露するというスペシャルセットは人気を博した。

その伝説のライヴが、tofubeatsのメジャー1stフルアルバム『First Album』リリースにともなう全国ツアーのスペシャル編、『Don't Stop The Music “First Album" Special Night@WOMB』として、12月17日(水)に渋谷WOMBにて開催された。

「こんばんは!」と暗転した中に登場したtofubeatsに客席からあがる歓声。「いきなりだと心臓がびっくりしてしまうので準備運動からいきましょう」と「No.1」からプレイ。tofubeatsが奏でるリズムにのせて自ら歌唱。熱気につつまれた会場をゆっくりと温め、 観客も徐々に体を揺らし始めた。

tofubeatsが言うところの"準備運動"がすんだところで「お待ちかねの時間です!」と森高千里の登場に会場はさらに熱を帯びた。「手をたたこう」で手拍子にあわせ会場が一体になると、「ララサンシャイン」、「気分爽快」とおなじみのナンバーがノンストップで披露された。

ミラーボールに目立たないと!」と選ばれたお揃いのシルバーの衣装は、ステージにぴったりで、照明の光を受けてさらに輝いていた。

続くMCタイムでは、「サマソニでのコラボが好評で、それをうけて森高さんをここへお呼びしました」とtoufbeatsが語ると、「寒い中きて下さってありがとうございます! リハでは寒かったけど、いまは熱気で暑いですか?」と森高千里が煽る。

tofubeatsの声からスタートした「勉強のうた」、「ディスコの神様」を森高千里バージョンで、そして「私がオバさんになっても」と名曲のtofubeatsアレンジが続く。

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング