湘南乃風、来年3月にニューシングル「バブル」リリース

okmusic UP's / 2014年12月22日 16時30分

配信シングル「BIG UP」 (okmusic UP's)

湘南乃風が3月4日(水)に 15枚目となるニューシングル「バブル」をリリースすることを、12月21日に行なわれたアリーナライブ『風 nation2014~男気ハンパねぇ!!不良少年パワースポット~』の日本ガイシホール公演にて発表した。

【その他の画像】湘南乃風

前作「パズル」から約7ヶ月ぶりとなるニューシングル「バブル」は、収録曲の全てがタイアップ楽曲という豪華な内容。表題曲の「バブル」は、絶大な人気を誇るゲーム「龍が如く」シリーズ最新作『龍が如く 0 誓いの場所』のテーマソングとして湘南乃風が書き下ろした作品で、「バブル」というタイトルが示すようにゲームの時代背景を彷彿させるアッパーな勢いと裏腹の儚さが滲む作風となっている。「BIG UP(remastered)」は、ライブDVDの初回限定盤に付属する特典CDにのみ収録されていたレア音源「BIG UP」を、来年1月公開の堤真一主演映画『神様はバリにいる』の主題歌に大抜擢されたことをきっかけに、本作でリマスター音源として蘇らせたもの。収録されるもう1曲の新曲も、既にテレビドラマの主題歌として決定しているとのこと。

また、1月17日(土)からの映画『神様はバリにいる』の公開に先立ち、主題歌の「BIG UP」が1月10 日(土)から各音楽配信サイトでの配信が決定し、配信限定のオリジナルジャケットも公開された。「BIG UP」は、湘南乃風がデビュー10 周年を記念して書き下ろし、昨年横浜スタジアムで開催されたメモリアルライブ『十周年記念 横浜スタジアム伝説』で披露された楽曲。10周年を迎えた彼らが10年という時間の中で積み上げてきたものや、仲間との出会い、感謝の想いなどを込めた、まさに「湘南乃風」自身のことを歌った熱い楽曲となっている。その熱い歌詞が映画『神様はバリにいる』製作スタッフの目にとまったことから、映画サイドからの熱烈なラブコールを受け、今回のコラボレーションが実現した。

初回限定盤には、今回のアリーナライブの集大成となる12月28日(日)のさいたまスーパーアリーナ公演のライブ音源を収録したCDが付属する。この公演は湘南乃風にとって初のさいたまスーパーアリーナでの公演となり、3月にはWOWOWで独占放送されることも決定している。尚、28 日の公演では会場内で「バブル」の最速予約会を実施し、当日「バブル」をご予約頂いた方には、先着で「BIG UP」配信ジャケットデザインを模したオリジナルステッカーがプレゼントされる。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング