今井美樹、デビュー30周年を記念した特設サイトが開設

okmusic UP's / 2015年9月19日 13時0分

今井美樹 (okmusic UP's)

今井美樹が10月7日にリリースするオールタイムベストアルバム『Premium Ivory』のTV-SPOT映像が公開! さらにその発売を記念した特設サイトもオープンとなった。

【その他の画像】今井美樹

今井美樹デビュー30周年のアニバーサリーイヤーに、彼女のシンガーとしての足跡を辿る全レーベルの垣根を越えたオールタイムベストアルバムがリリース。篠山紀信撮影によるジャケット写真や、初回盤には初商品化となるライヴ映像が収録されるなど、早くも各所で注目が集まっている。

そのベスト盤『Premium Ivory』のTV-SPOT映像が公開された。この映像には、以前期間限定で公開されて大きな話題を呼んだユーミンのカバー「卒業写真」のMV特別編に出演した、引退してもなお輝き続ける元アスリート(田中理恵(新体操)、竹下佳江(バレーボール)、山﨑武司(プロ野球)、小橋建太(プロレスリング)、穴井隆将(柔道))が、ファンからの要望に応える形で再登場。“今のあなたに、もう一度プライドを。”という今作のキャッチコピーにぴったりハマった映像となっている。

そして、今井美樹のデビュー30周年、ベスト盤『Premium Ivory』の発売を記念した特設サイトがオープン! このサイトでは、『Premium Ivory』に収録される楽曲を年表形式で紹介しており、それぞれの楽曲の映像もワンクリックで楽しめる。また、その楽曲が発売された頃に自分が何歳だったのかがすぐにわかり、時事とともに当時の思い出が甦る設計になっている。また、Facebookにログインすることによってコメントを残すことができるので、ぜひ思い出の書き込みをしてみよう!

さらに、2010年に今井美樹の出身地・宮崎県で起きた口蹄疫による被害を救うために、同じく宮崎出身のコブクロ・小渕健太郎とともに発表したコラボレーションソング「太陽のメロディー」。収益のすべてを口蹄疫支援資金として寄付したことでも当時話題となり、その後の彼女のコンサートでもアンコールなどで歌われることも多かったこの楽曲が、今回のベスト盤用にソロバージョンとして新たにレコーディングされ、9月18日よりオンエア解禁となっている。

■『Premium Ivory』特設ページ
http://sp.universal-music.co.jp/imaimiki/premium-ivory/

■『Premium Ivory』TV-SPOT(全員編)
https://youtu.be/6nifJSGw9lU

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング