「妖怪ウォッチ」1stシーズンの集大成アルバムがリリース「是非家族や友達と歌って踊っていただきたいです」

OKMusic / 2015年11月13日 17時15分

「妖怪ウォッチ」シリーズのOPテーマを多数担当して来たキング・クリームソーダ (okmusic UP's)

「妖怪ウォッチ」ファーストシーズンの楽曲を集めた『妖怪ウォッチ MUSIC BEST ALBUM~ファースト・シーズン~(仮)』が、2016年1月20日にリリースされることが明らかになった。


【その他の画像】「妖怪ウォッチ」シリーズのEDテーマを多数担当して来たDream5

今作には、2014年の紅白歌合戦にも出演し空前のヒットとなったキング・クリームソーダ「ゲラゲラポーのうた」とDream5「ようかい体操第一」をはじめ、オリコンウィークリーチャート初登場1位と2位を獲得した「ダン・ダン ドゥビ・ズバー!」(Dream5+ブリー隊長)と「祭り囃子でゲラゲラポー/初恋峠でゲラゲラポー」(キング・クリームソーダ)など、2015年7月3日放送回までのTVアニメの関連楽曲9曲を収録。

さらに、ゲーム「妖怪ウォッチバスターズ 白犬隊」OPテーマ「白いイカクウカ」と、ゲーム「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団」OPテーマ「止まらない赤」をボーナストラックとして初収録。【CD+2DVD】と【CD】の2タイプが存在し、【CD+2DVD】に付属のDVDには、ミュージックビデオ、振りビデオ、アニメOP/ED映像が完全収録される。商品の詳細ならびに楽曲試聴については、コチラ(http://avex.jp/kcs/disco.php)をチェックしよう。

■■キング・クリームソーダ マイコさんコメント

「今回のアルバムには、今のセカンドシーズンに入る前の妖怪ウォッチの曲が、アニメの主題歌に限らず映画のテーマソングやゲームのテーマソングも含めてぎゅっと詰まっているので、このアルバムを聴くだけで妖怪ウォッチの世界に絶対に入り込めると思います。さらに、「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」のテーマソングも今回初めてCDになるということで、私たちもとても嬉しいです。みんなで全部の曲をマスターして、これからも妖怪ウォッチの世界を楽しんでいけたらと思います。たくさんの方に手に取って頂けると嬉しいです。」

■■Dream5さんコメント

「アルバム発売、嬉しいです。発売がとても楽しみです。きっとどんな時に聴いてもhappyになれるアルバムだと思います!歌を聴きながら是非家族や友達と歌って踊っていただきたいです。」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング