演出家・蜷川幸雄も絶賛したジャニーズ×舞台【ジャニゴトまとめ Vol.10】

okmusic UP's / 2016年5月31日 19時0分

(okmusic UP's)

先日報道された演出家・蜷川幸雄さんの訃報。ジャニーズ舞台の歴史に深く関わってきた方なだけに、ジャニーズファンにとっても悲しいニュースとなりました……。

最近では、蜷川さん演出の舞台『青い種子は太陽のなかにある』(’15)に亀梨くんが出演、今年8月には同じく蜷川幸雄演出舞台『ビニールの城』にV6の森田剛くんの出演が発表されていましたね。


OKMusicが運営するMusicHubzに投稿された、ジャニーズファンの熱が詰まったノートを紹介する「ジャニゴトまとめ」。今回は、そんなジャニーズ出演舞台と蜷川作品にまつわるノートをご紹介したいと思います。

《ジャニゴトまとめ Vol.10 ラインナップはこちら》
・蜷川幸雄とジャニーズの関係
・ケンタッキーによる『滝沢歌舞伎』が千秋楽
・ まだまだある! ジャニーズ舞台

【その他の画像】V6

■ジャニーズと蜷川幸雄の関係

ジャニーズと蜷川作品の関係は、蜷川さんとジャニーさんの交友から始まり、少年隊の東山紀之さんからKAT-TUNの亀梨和也くんまで、たくさんのジャニーズたちが蜷川さんの舞台に出演してきました。

また、蜷川さんの娘であり写真家の蜷川実花さんは、NEWSの「KAGUYA」MVの監督を担当したことでも有名ですね♪ 和装のNEWS×極彩色の相性がぴったりで、ファンの間でも人気の高い作品です!

冒頭でも触れた通り、今年の夏にはV6の森田剛くんが出演する蜷川作品『ビニールの城』が“蜷川幸雄監修”公演として上演されます。
■ビニールの城

蜷川さんの遺作としても注目を集めている同作ですが、ぜひとも蜷川作品出演2度目の森田くんの演技にも注目してほしいものですね。

■ケンタッキーによる『滝沢歌舞伎』が千秋楽

もちろん、ジャニーズ出演の名作舞台は蜷川作品だけではありません!

KinKi Kids 堂本光一くんのミュージカル『Endless SHOCK』は16周年、タッキー&翼の滝沢秀明くんが座長を務める『滝沢歌舞伎』は11周年を迎えるなど、それぞれファンに愛されながら歴史を刻んできました。

10周年を超えてもなお連日満員になるのは本当に凄いことだと思います(*^^*)


『滝沢歌舞伎』は今年も新橋演舞場で上演され、先日5月15日に千秋楽を迎えました。
■はじめての滝沢歌舞伎
■ケンタッキー千秋楽

今年はなんと、滝沢くんの先輩にあたるV6 三宅健くんが出演! 発表当初は健とタッキーを合わせた“ケンタッキーコンビ”が話題となって、本家ケンタッキーのCMに出演したのも記憶に新しいですよね☆

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング