超特急、メンバーのミニチュアが話しかけてくれるARアプリをリリース

OKMusic / 2020年6月3日 8時30分

写真

(okmusic UP's)

『超特急とおうちで繋がろう』と銘打って、現在さまざまなコンテンツを発表中の超特急が、今度はARアプリ『超特急とおうちデート』をリリース。ミニチュアになって飛び出すメンバーと、なんと家の中にいながらにして同じ時間を過ごせるという画期的な仕掛けが、あなたの“おうち時間"をときめきかせる。

ピコ太郎とコラボしての手洗い動画『PPAP-2020 BT ver.-』を筆頭に、インスタグラムの配信やプレイリストの制作、ライブ動画への副音声追加など、自宅待機中も多彩な活動でファンである8号車と繋がり続けている超特急だが、その最新形となる『超特急とおうちデート1』はアプリをダウンロードしてマーカーを読み込むだけで、その場にメンバーのミニチュアがバーチャルで登場し、あなたに話しかけてくれるという驚きの仕組みになっている。

今回リリースされるのはソロ・全員が各1パターンの計6パターン。手のひらサイズになってくつろぐメンバーの愛らしさは、サンプル動画だけでも明らかで、こちらが目の前の3 次元空間に現れると想像するとたまらない。5人全員が挨拶してくれる無料お試しコンテンツも用意されているので、まずはこちらをダウンロードしてみよう。

“AR=拡張現実"の名の通り、最先端の技術を駆使したデジタルコンテンツで、現実世界をより彩り豊かに広げてくれる最新アプリ『超特急とおうちデート』。今回の第1弾を皮切りに、この先の展開にも期待が膨らむ。さらに、最新シングル「Stand up」が発売される6月10日には、CDデビュー8周年記念として初のスタジオライブを生配信する彼ら。どんな状況であろうとも、新たな挑戦を繰り出し続け、常にベストを尽くす5人の動向から今後も目が離せない。

■【メンバー コメント】

■2号車・カイ
ついに超特急が皆さまのおうちに現れる時代がやってきました!
超特急とおうちデートということで、ちっちゃくなった僕たちと一緒にデートしましょう。
てのひらサイズの超特急、かなり可愛いです。笑
ぜひともじっくりと堪能してもらえたら嬉しいです!

■7号車・タカシ
このARアプリを通してみんなのおうちのお供になれたら嬉しいです。
僕達と一緒におうち時間を過ごそう!

■アプリ『超特急とおうちデート』

発売日:6月5日(金)
アプリストア(App Store/Google play)にて「pictPOP」をダウンロード
(1) アプリ起動後、コンテンツダウンロードページから超特急のコンテンツを選択
(2) 購入ポップアップから「はい」を選択し購入
※18歳未満の場合は保護者の同意が必要です。(コンテンツ価格:250円)
(3) コンテンツダウンロード
「pictPOP」公式サイト:https://www.pictpop.com/

◎キャンペーン
ARアプリ「pictPOP」にて撮影したミニチュア超特急の写真をSNSにて投稿すると、サイン入りチェキやグッズ、非売品ポスターが手に入るキャンペーンを実施。
<プレゼント>
A賞:サイン入りソロチェキ 5名様
(メンバー各1名)
B賞:サイン入りTシャツ 5名様
(ARENA TOUR 2020 SPRING「WELCOM TO THE BULLET TRAIN DINER」グッズT
シャツ メンバーカラー各1名)
C賞:非売品ポスター 10名様
(ARENA TOUR 2020 SPRING「WELCOM TO THE BULLET TRAIN DINER」ツアーポスター ※サインは入りません。)

■詳細はこちら
https://bullettrain.jp/news/news16736/



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング