YOU、弁当作り15年は母として「普通の話」 息子への“愛情表現”決めた信念

ORICON NEWS / 2019年10月17日 11時45分

『アリエール ダニよけプラス』新商品及び新CM発表会に出席したYOU (C)ORICON NewS inc.

 タレントのYOU(55)が17日、都内で行われた『アリエール ダニよけプラス』新商品及び新CM発表会に出席。仕事と育児を両立しながらも、息子が18歳になるまで15年にわたり弁当作りをしてきたことについて「普通の話なんですけどね」と母親として特別なことではないと伝えた。

【写真】ホーム感がある…まったりした雰囲気の大沢あかね&YOU

 この“お弁当”エピソードは昨年、テレビ出演した際に明かしていたもの。多忙な日々の中、子どもと一緒にいられる時間が限られていることから「これだけは休まない」と決めて15年お弁当作りをしてきた。

 この日はお笑いトリオ・森三中の大島美幸、タレントの大沢あかねとともに“主婦”代表として家事や育児トークを展開。このエピソードを聞いて大島は「すごいですよ…」と尊敬の眼差しを送った。

 そんな中、育児もひと段落したというYOUは「もう(息子は)大人なので、面白くもなんともない」と自虐。「小さい子かわいいですよね~。こういう後輩の女の子にいっぱい呼んでもらって、ちょっと…」と周りの子育てトークを聞くのが楽しみになっていると話した。

 3人が出演するCMの新商品は、ダニが嫌がるとされている成分が配合され、衣服や寝具に生きたダニを寄せ付けにくくなっており、アリエールの洗浄力はそのままに洗濯をするだけで簡単に“ダニよけ”ができる品になっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング