1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

磯村勇斗、“1日限定バリスタ”にニッコリ 大のコーヒー好き「1日3杯は飲んじゃう」

ORICON NEWS / 2021年4月13日 17時21分

大のコーヒー好きとして本領を発揮した磯村勇斗

 俳優の磯村勇斗が13日、オンラインで行われたコスタコーヒーのPETボトルコーヒー『コスタ ブラック』『コスタ カフェラテ』発売記念イベントに出席した。

【動画】イケメンすぎるバリスタ姿を披露した磯村勇斗

 タレントのハリー杉山とともに、コスタコーヒーの“1日限定バリスタ”として登場した磯村。大のコーヒー好きだそうで、「1日3杯は飲んじゃう」とにっこり。「カフェで働いていた経験もある」とし、オリジナルの“勇斗ブレンド”を作っていたという。また、どんな時に飲むコーヒーが好きか問われ、「朝起きて1発目に飲むブラックのコーヒーが一番好き」と笑顔を浮かべた。

 プロのバリスタから指導を受けつつ、エスプレッソ抽出を体験。バリスタのエプロンを身にまとった磯村はその香りについて「匂いが新鮮。すっきりしていて、香りが強い。お花畑にいる感じ」と絶賛していた。またブラインドテイスティングにも挑戦し、見事に正解するなど、大のコーヒー好きとして本領を発揮していた。

 コカ・コーラは、コーヒーの本場・ヨーロッパ最大のカフェブランド・コスタコーヒーによる高品質な手淹れコーヒーの味わいが楽しめるPETボトルコーヒー『コスタ ブラック』『コスタ カフェラテ』を、26日から発売(12日から一部先行発売)する。

 コスタコーヒーは、イタリア人兄弟がイギリスで創業しヨーロッパで50年愛され続けているカフェブランド。イギリスをはじめとしたヨーロッパのカフェでは、高品質のコーヒーをバリスタがひとつひとつ手淹れで提供している。新商品は、そのバリスタ・クオリティの味わいを楽しむことができる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング