1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

『声優と夜あそび』新体制への期待 生放送前のルーティン、ゲストに呼びたい人は?

ORICON NEWS / 2021年4月16日 18時0分

『声優と夜あそび』囲み取材に応じた(左から)仲村宗悟、安元洋貴、浪川大輔、森久保祥太郎、石川界人 (C)ORICON NewS inc.

 ABEMAで放送中の声優バラエティー番組『声優と夜あそび』(月~金 後10:00)が、新シリーズ『声優と夜あそび2021』として12日より放送がスタートする。新体制のMC陣は、月曜日が安元洋貴&前野智昭、火曜日が下野紘&内田真礼、水曜日が小松未可子&上坂すみれ&徳井青空、木曜日が浪川大輔&石川界人、金曜日が関智一&畠中祐、「繋(コネクト)」が金田朋子&木村昴、新枠となる月1回(不定期)の番組「WEEKEND」は森久保祥太郎&仲村宗悟が担当する。ORICON NEWSでは、安元、浪川、石川、森久保、仲村に新体制が始まる今の心境を聞いてみた。

【写真】新婚・前野智昭&小松未可子が夜あそび!新MC15人がズラリ

 『声優と夜あそび』は、毎週月曜から金曜まで人気声優が日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組で、2018年より放送されており、人気を博している。

 『2020年』シーズンから引き続き、出演することになった5人。毎週夜の生放送番組だが、浪川は1stシーズンから3年間も出演しているということもあり、それぞれ出演前のルーティン、習慣化していることはないのだろうか?

【安元】 正直に言っていいですか? ないです(笑)

【仲村】 まったくないですね(笑)

【安元】 あ、ひとつだけありました!真面目に打ち合わせしていました。

【森久保】 記者の櫻井さんは関さんのことが大好きな人で、番組にも何回か出ているのですが、そんな関さんは、どんなに余裕があっても(早く、現場入りしても)、30秒前にならないとスタジオに来ないですね(笑)どんなに(メイクなど)準備が整っていても、わざわざ一服しに行くからね。

【安元】 番組ツイッターに投稿する、事前告知の動画は一緒に撮影しないのですか?

【森久保】 え?俺一人…。

【全員】 ウソでしょ!それはルーティンだ(爆笑)

【浪川】 我々(木曜組)もないですね。

【石川】 我々の場合は、「こっちの方がいいんじゃないですか?」と企画に対して意見交換をスタッフさんたちとしていますね。

【浪川】 ストレスなく、スタッフ含めて楽しくやっています!

 番組では過去に整体師や眼科医、バイオリニストなど、さまざまな業界の一般人スペシャリストがゲストとして出演してきた。新体制がスタートする今、声優に限らずゲストに呼んでみたい人はいるのだろうか。

【安元】 僕は鳥海浩輔さんを呼びたいですね。前野さんは番組が始まったばかりということもあって、最初は緊張していると思うんです。そんな前野さんの扱いが一番業界でうまいのは、鳥海さんだと思っています。鳥海さんに来てもらい、リラックスしながら番組の楽しみ方を見つけてほしいですね。

【仲村】 僕は専門家の話を聞きたいですよね。僕らが知らない世界(業界)の専門家の方に来てもらい、いろいろと教えてもらいたいです。

【石川】 僕はこの番組で後輩の声優たちと絡むようになったので、もっと番組に呼んでいただいて交流したいです!

【浪川】 界人は先輩面が下手なの!(笑)心が闇になったりするんだけど、一生懸命、後輩の話にあわせようとする。そんな姿が面白くて、番組の企画としても良さそう。

【石川】 後輩やゲストの方から、いろんなことを学びたいです!

【森久保】 まだ、早くない?(笑)そんな年齢じゃないでしょ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング